↑追記

まず、
「無理したっていいじゃないですか!?」
と疑問を投げておいて・・

お詫びと、誤解を招いてしまった点の補足。おいらが否定したかったのは、相手を心配する心の底にある純粋な気持ちではなく、その気持ちの上に一枚被われた気持ちというか・・・

もしこれが対面コミュニケーションだったら、「ファンにこういうこと言われて嬉しいと思うか!?」で一旦話を止めますから。そこで御立腹の様子だったらそれ相応の論理建てをするだろうし。そもそも、怒らせたり気分を損ねさせるつもりじゃないので。
実際、おいらがこの内容を書くに至るまでには何時間も何日も何年も・・極端でもなんでもなく人生の積み重ねでとりあえずたかだか20年そこそこではあるけれど辿り着いた自分なりの今の結論なのであって。
そりゃぁ、日記にひょこっと書いたってお互いに意味不明なわけで。それに、それがもっともらしい結論かと問われるとまだまだなのはもちろんのこと。

ネット(ブログ)を通じてではなく面と向かってだったらケンカ寸前まで論議したいくらいなんですよ。
ただ、、図らずも一緒に扱ってしまったテーマの特殊性ゆえに、今回はここではこれ以上騒ぎたくないというのが本音です。
辛いのはみんな一緒ですから。
なんとかご理解いただければと思います。また日を改めてこの話題をするかもしれないししないかもしれません。


今は、気分を損ねる結果となった文章を書いたことを申し訳なく思っております。*1

*1:2つのアンテナからここが削除されましたし・・・