ハロー!プロジェクトMVP 2006



2006年のハロー!プロジェクトを振り返り、
印象に残ったメンバー(個人)をコメント付きで投票して頂き、
コメントをまとめつつ、ランキング集計して遊んじゃおうという企画です。

1位

 久住小春

从‘ 。‘) あたし、久住ちゃんは凄い!と思うよ。
ハロプロアワーでの発言。
あの亜弥ちゃんに、こんなこと言わしめるほどだから(笑)


良い意味で、「ハロープロジェクトをぶっ壊す!」…そんな未来を感じさせてくれる存在。
あのキャラ・あの笑顔・あの形振りに 嫌悪感を抱く人はいないんじゃないかと。
きら☆レボ』での 月島きらりの活躍はもちろんのこと、モーニング娘。久住小春としても マジで楽しみな存在。現時点で既に、小春ちゃんにはとことん楽しませてもらってるし。

妹的存在? 恋愛感情とかそういうのを意識することなく(イヤラシイ気持ちじゃなく)、頭をなでなでしてあげたい! そんな子。(何?

イッパイ期待!!!

2位

 松浦亜弥

「おいらの人生を変えた!!」と言っても過言ではない亜弥ちゃんの2006年。(あややに関連して、私事でもいろいろあったから・・・)
それなのに、あえて2位に留めたのは・・・
あややにとっては、「特別なことをやり遂げた!」というよりは「ようやく やりたいことをやれるようになった」・・そう思ったから。“革新的な活躍”とは呼べない気がして。そういう意味で 小春ちゃんの快進撃には及ばなかった☆カナ・・・と。


映画主演、春秋のライブ、アルバム「Naked Songs」、DVD「砂を噛むように…NAMIDA 〜スタジオライブ〜」、そして顎関節症とか、上海・台湾への進出、あやみきファンの願望が現実となってしまったユニット GAMの結成。
“ニュースの絶えない女”を2006年も実行したのは お見事。
っていうか、結婚したい! あなたのことが好きです。

3位

 石川梨華

助演女優賞!!! 女優活動に限らず、いろんなところで“助演”の大役を担ってくれたと思う。
スケバン刑事』のレイカ役、『リボンの騎士』のフランツ王子役、ガッタスでの母親みたいな存在感。美勇伝としての出演ながらも後藤キャプテンとともに盛り上げてくれたハロパ、ハロモニ。でもいろいろやってるんでしょ?(←見てないので知りません。。)


縁の下の力持ちとして評価大だけど、出るとこでは きちんと自分をアピールしてるし。
楽天イーグルス応援隊での梨華ちゃんは絶品!! ユニフォーム姿の梨華ちゃん! それに関連して、どうやら去年に続いて有名プロ野球選手を前に 堂々たる司会っぷりをやってくれたみたいだし。
そして、写真集が・・・(ry
ちゃんチャミ、おつかれさまでしたm(_ _)m

4位

 後藤真希

春には一騒動もあったけど・・・
ハロパのキャプテンを務め、秋のソロライブツアーでは自分の進むべき(進みたい)道をしっかりと呈示して表現してくれた。韓国への進出も。
・・なんか、この他に特筆することが思い浮かばないけど(汗)、ライブでのごっちんが凄まじすぎた!

5位

 矢口真里

夜勤族の自分にとって、『銭湯の娘!?』は暖かい布団が恋しい冬の時期において、すっきりと目覚めることができた感謝感謝のドラマ。
主人公である ユメちゃんの 元気いっぱい・やんちゃ過ぎて困ってしまうあのキャラは、どう考えてもやぐっつぁんそのもの。女優としての矢口真里は絶賛とは言えないけれど・・でも、あういうドラマをやらせたら天下一品!!

(〜^◇^) ぶっ飛ばしてやるからなーーー!!
(〜^◇^) 楽の湯、開店しまぁ〜す♪♪
(〜T◇T) わぁぁ゛〜〜ん(泣)_| ̄|○


ファミマで展開した“やぐちひとり弁当”とか。おにぎりのパッケージを あんなに慎重に開けたことは無かったし、これからも無い!(笑)

ギャルサー出演もなかなか良かったし。


その他の活動については・・・言わずもがな。