「愛されるより、愛する愛」

ケータイから更新。(時間つぶし&メモ)

(1)

「愛されるより、愛する愛」
この歌詞に感銘を受けた人多いですよね。おいら、このフレーズ嫌いなんです。
数年前、kinki kidsの曲で
「愛されるよりも、愛したい。マジで。」
ってのがあって。そのときは、深く頷いたんです。上記ヘケティのフレーズと同じなのに…
「愛されたい!」って、相手に求めることじゃないし。
そして、自分が心から「好きです」の気持ちを素直に伝えられたらなぁ〜…そういう恋愛を将来したい…
つい数ヶ月前まではそう思ってた。
(つづく)

(2)

「愛はきっと、奪うでも 与えるでもなくて、気がつけばそこにあるもの。」
ミスチルの「名もなき詩」から。
これ!

いくら自分が好きだからと言って、ひたすらにただ愛したら相手さんが困ってしまう。
大切にしたいのは、やっぱり相手の気持ちだし。 だからこそ、
「自分のことをもっと好きになってほしい…」
って願うんだ。祈るような気持ちで。恋の神様に。ミスターDr.LOVEに。
「愛ゆえに、愛が重なり、愛が生まれて美しい♪」(by美勇伝

(つづく)

(3)

お互いの“好きの量”が同じ
そのときは、それこそ「愛されるより、愛する愛」を貫きたいよ。
だって、伝えたいんだもの。このいっぱいの気持ちを…
っていうか、また会いたいです。今じゃなくても。ガマンできないくらい会いたいけど。
きっと、そういう時が来る!今は、今やるべきことをやる。自分で自分をもっと好きになる。
じゃないと、誰も自分のことを好きになってくれないから。

「相思相愛がイイ♪」
「“あなたと同じだけ好き”がいい♪」
ほんとに…夢のような話だよなぁ。
憧れの相思相愛。

(つづく?)