PV部門


ハロプロ楽曲大賞 2006 <PV部門>

あなたの2006年良かったと思うPV3曲をノミネート曲リストから選んでください。

1位(3点)

美勇伝シングルVクリップス1 [DVD]「愛 〜スイートルーム〜」 美勇伝

とにもかくにも、客観的にはアルバム曲のひとつに過ぎないこの曲を PV化してくれたことに感謝!!! good job!
楽しいです。うれしいです。自然と笑みがこぼれちゃいます。

2位(2点)

「歩いてる」 モーニング娘。

「プロモーションビデオは こうあるべき!」な作品。
映像として綺麗だったし。いろんなモノが詰まってるような。

3位(1点)

シングルV「メロディーズ」 [DVD]「メロディーズ」 GAM

2位まではすぐに決まったけど、3位は悩んだ・・・

妄想が映像になるという…非現実の現実化にとまどう日々、、(今ですら・・(汗))
でも、作品としては傑作クラスだと思うし、
4位以下にランキングさせるのがイヤだったから という消極的理由もありつつ。

次点

シングルV「一切合切 あなたに■あ・げ・る♪」 [DVD]一切合切 あなたに あ・げ・る♪」 美勇伝

梨華ちゃんの目玉焼き後方宙返り?を見て、飲んでたもの(マグカップにコーヒー)を吹き出しそうになった(爆)。梨華ちゃんがやると、天才的にコミカルになっちゃうのが不思議。

抜粋コピペ

などなど。三好ちゃんの若奥様っぷりとか、岡田ちゃんの理解不能なところとか。

サビの振り付けを たっぷりと収めてくれているのも好評価。

プッチベスト6 DVD「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (Dance Shot Ver.) 」 H.P.オールスターズ

制服フェチとかそんなんじゃないんだけど、このPVにおける制服の効果は絶大だと思った。いまさら、いまだからこそ。ちょっぴりしみじみしてしまった。。
そんな時間価値を評価して。
漸進的にこの作品の評価(大切さ)が上昇していくような気がする。