〜 歌詞グランプリ2006 〜(No.24〜No.27)【あややスペシャル】


※「The 歌詞」のタグを作りました。
(この企画に関する日記だけを表示できるリンク)
こちら

narit的 歌詞グランプリ最終日、後半の部。

思いつくままにエントリーしていったら、No.27 まで来てしまいました(爆)。
順位付けはしません! もう、主催者なのに 好き勝手が過ぎるw


今までずぅ〜〜っと自主規制してきた 亜弥ちゃんのステキなフレーズの数々・・・(惚)
もうアレですよ、へなちょこりんデレデレモードになるのが分かってたから、ここまでエントリーしなかったの。あややのイジワル♪


歌詞グランプリ2006 詳細はこちら


エントリーNo.24 「ひとり」


あなたは 今 どこで過ごしてるかな?
あれからもう だいぶ経つね
まだ ひとりかな?

「ひとり」(アルバム「Naked Songs」) 松浦亜弥

心配? 懐古? 同情? 願望? 嘲笑? 誘惑? 応援? 強がり? 本音? 愛情表現? 社交辞令? 未練? センチメンタル? 自信? ・・・

好き!...だったよ、誰よりも・・・。今は…


愛して 愛されて 幸せだったね
近くても 今は戻れない あの日
近くても 今は…

こう言える今が 実は幸せな瞬間なのかもね。皮肉だけど。
戻れないけど、、近くにいないけど、、、、、


エントリーNo.25 「ハピネス」

http://d.hatena.ne.jp/narit/20060209/p2
↑この日の日記で既に とことん語ってるからなぁ・・・


http://d.hatena.ne.jp/narit/20061128/p1
↑妄想とか


だから、ここでは歌詞を挙げるのみにしておこう。それだけで十分だし、それ以上の解説は要らんよ。


貴方を思う
それより他に 今 大切な事が思いつかなくて

「ハピネス」(シングル「砂を噛むように…NAMIDA」c/w) 松浦亜弥


私ではない誰かを呼ぶ その声でもいい
胸に覚え 耳に残し
何度でもリプレイ


男の人だって 泣くんでしょ?


ハピネス
それには 貴方が必要
そして 傍に私が
夢にまでみた 倖せ


馬鹿げた問いに 優しく応えてください
今夜 届けてくれませんか?


あげたことない 誓いにお願い ちゃんと答えてほしい
愛せる場所 1つ位 見つけましたか?


「亜弥ちゃん、オレと結婚してください m(_ _)m」

↑自信をもって こんなこと言える・言うに相応しい人間になりたい。なってやる!!


エントリーNo.26 「砂を噛むように…NAMIDA


雨が 明日に向かって急ぐ足 ひきとめる
忘れ物なら 忘れたままと置いてきたのに
空が流すなみだが 時計の針と日付を
あなたと出会い過ごした日々に 心だけ還した

歌い出しの冒頭から、グググっと引き込まれる世界観。


人肌のぬくもりが恋しい冬に聴いてもジーンときたけど、これからの雨の時期にもピッタリだ。」って書いたのは梅雨入り前の頃。

結局のところ、いつ聴いてもジーンとくる歌詞だったことを、1年ひとまわりして感じたこと。
何度 この曲の歌詞に助けられたことか・・m(_ _)m


去り行くモノは 何故 いつも愛しい


現在を尋ねないでよ ほかの誰かのことも
知っているでしょ?
嘘をつくのは あまり上手じゃない

必死の抵抗というか。怒り狂ってキレたいくらい苦しいのに、それを巧妙にやさしい言葉で心情を吐露しているところが泣ける...

从‘ 。‘) 知っているでしょ?

せめてものワガママがぽろっと出てしまって・・・。こういう細かいひとつひとつのフレーズが、、また泣けるorz..


記憶の中を調べ
なくしたのは 貴方でした

おいらを本気にさせたのは、松浦亜弥さん あなたでした。


戻らなくちゃ
わたしは 今を歩いてるの
あなたのこと胸に抱き 笑いながら

色紙に直筆で書いてもらいたいくらい、大好きな歌詞。
できればサイン入りで!!・・いやいや、、まぁ、やっぱりね(笑)


エントリーNo.27 「dearest.」


世界中で ただ一人 君が好きだよ

「dearest.」(アルバム「Naked Songs」) 松浦亜弥

从‘ 。‘) 世界中で ただひとり キミが好きだよ♪


ダイスキだよ!!!!!!!