「これが結果ですから。」(2)

長くブログをやってると、言いたいことって過去に書いてあることが多いですよね。
なので、コピペのコピペ(笑)

気がつけば あなた」、オリコン週間ランキング6位ですか_| ̄|○


1位を取れなかったのは、
カップリング曲「友情 〜上カルビ〜」の歌詞に「レバ刺し」を入れなかったからだ!(断言)


(中略)

よく、
オリコンのランキングで何位かどうかを気にする必要はない」
「視聴率が低くても無問題」
という意見を目にするけど、果たしてそうか?


確かに、そればっかりに固執するのはイヤだし、むなしいことだとは思う。そうは言っても、そういう「数字で示される実力」ってのは必要だと思う。
「CDが売れない時代だから」
「売れないだけで、実はみんなごにょごに……」
「シングルVも発売しているから、云々」
「同日発売の相手があゆ・サザン・ヒッキーだから仕方ない」。
みんなナンセンス。


売れる曲は、そんなちまちました貧乏くさい事情とは無関係に、ガンガンとミリオンヒットを飛ばすんだ!


それに、(言いたいのはむしろこっちの方)
なんてったって、
あんなに素敵な曲たちが、世の中の多くの人の耳に入ることなく時代が過ぎ去っていくってのは、すこぶるもったいない。
良い曲たくさんあるのに……。
元気をもらい、悲しみを乗り越え、楽しい時間を過ごし、ときには涙を流すほど感動・・・


そういう素晴らしい曲の数々が、ごく限られた世界(ハロヲタ)の間だけで満足されてしまっている現実が、
おいらはイヤなんだよ!!

良くも悪くも、おいらって3ヶ月前とちっとも変わってないな(笑)。
今の気持ちをわざわざ新たに書くよりも、過去日記の紹介で終われちゃったよ。叫んで終わっておくか。。


オリコンランキング TOP目指せ〜♪
ほうら 一気に駆け抜けろぉ〜♪

(cf. NO.5NO.5


ちなみに、この日の日記のタイトルは「きっかけは、久住小春。」
連載企画「きっかけは、・・・。」の第3回でございました。最も後味の悪かった回のを再び紹介したくなるとは思わなかったよ(汗。


モーニング娘。
オリコン1位おめでとう!!
思う存分自慢しちゃってください! 喜んでくれ!
オリコンはどうでもいいとか思う前に、“あんた”も1位取らないとね!(素) 「1位に意味がない!」ってのは、1位を取った者だからこそ説得力がある。そう思う。
かつての福田明日香の言葉みたいにさ・・・


「正しいことしたければ 偉くなれ!」
これですよ。『踊る』シリーズにおける、和久さん(いかりや長介)の名言に通じるものが。