行動の記録 11月3日(祝・金)

日々の絶え間ない努力♪?

みんなより早く起きだして♪ 名刺作り 命♪とか(笑)。さすがは こんこんのファンですよほんとに。

ちなみにおいらは、“起床時間”なるものがいつだったのかわかりません(爆。紺アモさんよりも早かったと言えば早いし、遅いと言えば遅い。。

朝。

少しばかりは並ぶだろうとは思ってた楽天ショップ。
この日は、コラボ写真の先行販売と、娘。コン記念の写真が仙台限定販売。そして、楽天関連グッズ購入特典のコラボ写真が配布されるのです。おいらが行かないわけには行きません!

グッズ必死系でおなじみのw ぷにゅんさんのブログを見ていたら、「すでに並んでいる」とか。。開店1時間前っすよ。どんだけ必死やねん!(自分もか。。

娘。コン前の慣習、『かしまし』を聴いて踊って(っていうかラジオ体操代わり?)
いざ出発!!

楽天ショップ

ヨドバシの駐輪場に自転車を置いて、楽天ショッ・・・信じられない長蛇の列がそこに。11月、ストーブリーグの真っ最中ですよ。何事だよこの時期に。そりゃぁ道行く人も興味津々ってやつよ。
しかも、この11月3日ってのは、楽天ライブドアとの勝負に勝った記念の日(いわば、楽天イーグルスの誕生記念日)。楽天ヲタは何らかのシークレットイベント?とか思ったのでは?


写真購入の列は駅の4階〜5階の階段の踊り場が最後列(10:00現在)。長いよ_| ̄|○
限定モノなだけに売り切れの懸念と、この後この列の人間がそのままサンプラザホール前に並ぶのかと思うと・・。とか考えているうちに、

「購入特典の写真の方、藤本さんの写真がなくなりましたーー!」

ヤバイ!!ってか、購入数を限定しようよ。。娘。ヲタ&写真ヲタをナメたら痛い目に遭うって(素)。もし、特定のメンバーの写真を一人で全部!とか持っていかれたらどうするつもりだったんだろう。

「購入特典の写真の方、藤本さんと、あと亀井さんの写真もなくなりましたーー!」

・・・


ぷにゅんさんに念のため限定写真の代理購入の方を頼む。
ちなみに、一般人?の グミさん が早足で東口に通りすがる姿を発見w はい、嘲笑されましたよ(爆。ってか、ごく普通の反応だと思われ。。文化の日になにやってんだか_| ̄|○


待つこと50分。代理購入をすでに頼んでいるものの、せっかくなので限定写真とコラボ写真を2セットずつ購入。
(後に、これらは コーズウェーさん と 友人 の手に無事渡ることに。)


へケティはやっぱり黒が似合う!



中に入って、極めて実用性の高い楽天タオル(コラボのかけらもない)を買って購入特典写真を。
でも、、欲しかった よっすぃ〜のはすでに無く・・。残ってたのは、高橋道重新垣久住の4人分のみ。


第2希望だった きらりちゃん☆ゲッツ♪ 即座に しぶ☆。さんからツッコミが入るあたり、娘。コン日和でございましたよ(笑)

妄想通りじゃなく、宮城野通り

みやぎ生協に自転車を置き、娘。コン恒例の長蛇のグッズ列。長い・・。
窓口は6つ作ってたから、見た目ほどは混んで無かったみたい。1時間で買えた。ポジ☆さんの代理購入分もゲッツ。地元コン(東北)で限定モノが買えなかったらクラクラリンですからねぇー(ぇ?


買った物。カレー煎餅は美味い!!!(素)

よっすぃ〜ミキティ

愛ちゃん・ガキさん・亀ちゃん

さゆ・小春ちゃん

all

トレーディング物が上手い具合にばらけてくれた!!
あっ、ちゃんと れいなの写真も追加購入しましたから、怒らんといて(汗。

春と同じ場所に陣取る。

案の定、ここが仙台界隈のたまり場になるわけでw
さっそく写真を整理してはニマニマ。ライブのときはこのひとときも楽しくて楽しくて☆ 娘。に関しては自分でも辛口だと思っている今日この頃だけど、やっぱりかわいいものはかわいい!これは紛れもない事実。
どうせだったら、ビジュアルブックの写真もカレーライス同伴でお願いしたかったけど。(笑)


まず集いしは 紺アモさん。とりあえずグッズでふたりしてニマニマしてたとです。仙台界隈は健全なのです!
ってか、結局タオル買ったのかよ!!(爆 いいこと!! おいら、あややタオルを今年だけで3種類です。はははw

そして、koasaさんが間もなく仙台上空を通過予定という情報が(笑)


ぞくぞくといろんな人が集ってきた。
だいちょさんはケータイ忘れてきたらしい・・・

あややの生写真を見ながら(←@娘。コン会場…)、明後日の前橋コンへの意気込みを語ってたら

だいちょさん  あやや(のライブ)も行きたかったなぁ・・・

おいらはこの言葉を聞いただけでも嬉しいのです! だいちょさんには、春のあやや仙台コンでおいらが変態なほどにニヤニヤしてたのを遠くから見られていたので、よけいにね(何。
ぜひDVD買ってください!


takajunさんと花京院の話とか なっちの話とか(何?


仙台にいても違和感を感じさせない ねす♂さん は素敵です。(笑)


ソフィオさん。すっかり“旅慣れテーラー”もとい“ライブ慣れテーラー”の雰囲気がプンプン(爆。 もう「在宅系」なんて言わせませんよ。
某DVDを貸す。強引に、「必修です!」って。このもようは5日の行動記録にて。

諸事情により、ソフィオさんと昼連番を組むことになった友人を紹介。


コーズウェーさんが来た。同じようにDVDを貸す。強引に! ってか、希望通りにw
Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~ [DVD] 2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」 [DVD]

そんなこんなで、

昼公演の開始時刻。夜のみの おいらを残して、みんな出陣!いってらっしゃ〜い・・・ヒマzzz

時間つなぎのために持参した『Sals5』を熟読。わりと読み所が多い上に、メンバーの声も豊富に掲載されているので、ライブ前に読む本としては都合が良い。「スケバン刑事」のパンフレットもまだ読んでなかったけど、さすがに今日はそっちを読む気がしなかったし…たぶんね(汗。


腹ごしらえに、みやぎ生協で弁当でも・・と思ったけど、通り道にあった平禄寿司に足が勝手に進んでたw まぁ、たまには良いかなぁ〜と思って。まぐろとトロのサーモンとか(笑)。やぐっつぁんのおめざはねぎとろ
さすがに、カレイはともかく カレーの寿司はありません(爆。あったら迷わず頼もうと思ってた自分がアホ(再爆。

戻って

『Sals5』の続きを。

昼が終わったらしく、ぞくぞくと11月の仙台とは思えない服装の人たちが登場! 寒いよ。。

コーズウェーさん  昼は愛ちゃんでしたよ!

よっしゃーーー!!!!!ガキさんが聴けるぞ!!!(るんるん


昼公演前に集ってた人に加えて、本日の主役ってか、“新郎”の しぶ☆。さんにまずは

narit  結婚おめでとうございます!

嫁入りコンの祝辞(笑)。まんざらでもない しぶ☆。さんに、さゆへの愛を感じましたw デレデレしやがって!ww

しぶ☆。さんに初めてお会いしたのも、1年前の娘。秋コンのとき。まさかこんなことになろうとはね(爆。 まぁ、おいらも残念なことになりつつあるけど(汗)、ウソとかそんなんじゃないし・・うんうん…orz.

名刺の裏は見て良かったんですか?

っと、軽く流す程度にw


07さんにデスクさんへの届けものを渡す。サキちゃん!(はぁと) なにやら意味不明そうな表情をしてましたが(笑)

あと、なぜか ボンクラ。さんの名刺をいただく(謎・・・


なんか、、今日の主役は しぶ☆。さんだったハズなのに、、、青い誕生日Tシャツ着た御方がこちらにやって来て・・・
hottaさんだ!!! 一同、大仰天!大爆笑ww おぉーー!!!!!

仙台ヲフ会の幹事もやっていただいたので、、真の主役はhottaさんだったようです(素)


グミなっちさん界隈に顔を出す。なちのの名刺は凄い!
あと、あややコンのとき同様に、Tノ助さんからnarit推しされるとかw なんだか、あの大人数の中に入り辛かったので短時間になってしまいましたが。。

夜公演!!

やっと、やっとおいらの娘。コンが始まるよ〜。ソフィオさんと連番。娘。コンでは2回目の連番。どうなんだろう・・娘。コンでのおいらしか見てないと、「壊れる」って言うイメージないんだろうなぁ・・(ん?


座席は2階中央の3列目。すぐ前はやっぱりファミリー席だった。良いんだか悪いんだか・・。で、気づいたら 07さんも含めて3連番だった!! なんたる偶然w
よっすぃ〜の“HIT!リストバンド”を装着する瞬間が、娘。コンモードに入るとき。

ヲフ会の前夜祭!?

モーニング娘。に魅了された面々が集うと、寒い仙台の夜もポッカポカですよ〜。


いろいろ感想とかを話していたところに、会いたかった人がキターー!

narit  みきたん!!

とっさに出てきた名前が、「KYさん」じゃなくて「みきたん」ってのはどうなんでしょ?(汗
もうアレですよ。春にお会いしたときのnaritではないですから。あのときはあややコン未体験だったし。(←先日、このことを話したら物凄く驚かれたw)


っていうか、このときはすでに“KYバウアー”(しぶ☆。さん命名)の話題で盛り上がっておりました。(←詳細は、誰かの仙台コンレポをお読み下さい(人任せ…))。

KYさん  オレじゃなくて、ステージを見ろよ! 美貴ちゃんを見ろよ!(笑)

もう、何を言っても無駄ですからw
2005年は“ソフィオシート”(narit命名)という言葉がここ仙台で生まれたわけですが、
2006年の仙台は“KYバウアー”で決定ですかね!?
2007年は、そこのあなたです!(誰?


そういう話も含めて、おいらの娘。コン雑感(セットリストのこととか)、セット写真のこととか。
やっぱ、普段からブログを読んでくれている人と話すのは安心感がありますよ。おいらの感想って誤解を招きそうなことが多いモンだから。特にモーニング娘。のことに関しては。

ソフィオさんもまじえて盛り上がったのは、あやみき関連?
思いつきで言ってみた「GAM 3rd.シングル発売!」の妄想も、あの場ではなぜかリアリティーがある(笑)。おいらの妄想が現実となれば、今度のハロコンで唱われるハズ!?

narit  何度も言ってますけど、やぐっちゃんは おんぶ、亜弥ちゃんは 抱っこしたいの!

↑しらふですから(爆


あとは、ヲフ会に不参加のソフィオさんにトークの主導権を握ってもらうということで、、
美勇伝のこととか、『さゆ日記』のこととかw

narit  梨華ちゃんのユニフォーム姿は絶品なんですよ!

思い出すハイタッチの日・・うぅ゛〜〜〜_| ̄|○


そんな中、おいら(みんな?)の心に響いた名言が・・・

KYさん  いつも美貴ちゃん美貴ちゃん言ってますけど、モーニング娘。が好きじゃなければ こうやって全国をまわったりしないですから。

・・・・・

m(_ _)m

数秒間沈黙があった界隈でございましたm(_ _)m 印籠を突きつけられた感じ?
本物のモーニング娘。好きってこういうことを言うんだと。さすがです、赤い戦士。


コーズウェーさんがお帰りになる際、

コーズウェーさん  それでは、お疲れさまでした!

narit  土日きっぷの件で また!(←美勇伝説3@品川)

しぶ☆。さん  じゃぁ、今度はベリコンで!!(笑)

抜け目ありませんw いまのDVD見終わったら、また貸しますからね。まるごと!


ぷにゅんさんの握手会とかw



びあさん、いつも ありがとうございます。

3人の集合写真(トレカサイズ)を見て、どこかしら安心(まりっぺが誰かと一緒に映ってる♪)しながらニマニマしていたら

ソフィオさん  真ん中が三好ちゃんだったら 良かったんでしょ!?

とか・・・ののたんもイイ子なのれす!!(汗


hottaさんがメロンイベントで知り合ったという御方達(仙石線界隈w)とご挨拶を。今度は名刺が欲しいですねぇ〜(ニヤリw


もう少し会話がしたかった hiroさんとか。おいらが こんうさピーを聴いているということは、そのうち残念トークができるかもしれません(ぉ!


気づいたら、自分だけまだ半袖だった件・・・ライブが終わって1時間以上経ってたのに。。

ヲフ会へ

ふと名刺の残り枚数を確認したら、、2枚しか無い!!(汗。「あややコンで配れないじゃん!」ってことで、急いでヨドバシへ。
娘。コンのツアーバッグを誇らしげ?にぶら下げつつ、名刺用紙を購入。文化の日!万歳!(←何?


店に入る前に、たしぎさんと名刺交換。なぜか、SUGOでの娘。コン(なっち生誕祭)の話題で盛り上がるw おいらにとって初めてのライブが灼熱のあそこでしたから。

わん

こんな大人数のヲフ会は初めてっすよ(汗

「ハッピーに乾杯♪」らしいです(笑) こういうの好きです。なっちにも、早くおいらの妄想通りに『気分爽快』をカバーしてもらいたいものです。
(●´ー`) 飲もう♪ 今日はとことん盛り上がろう♪


写真集2冊(さゆ&りしゃこ)の布教活動に勤しむ しぶ☆。さん。必死だ。。でも、ポジてんさんが肖像権侵害してたみたいです!!(←KYさん証言w)

おいら的には、だいちょさんの小春Tも眩しかったけど(笑)


ふじやんさんに、ディナーショーでのツーショット写真を見せてもらう。現物を。

narit  亜弥ちゃ〜〜ん!!!(はぁと)

この衣装の亜弥ちゃんが隣にいるんだもんなぁ・・・(ぽわわ〜〜ん 
いいなぁ。。おいらもいつか行きたい! まりっぺじゃなくてあややの・・(←このへんについては先日の日記参照とか、今後の日記に書きますよ。永遠の恋人!?)


しぶ☆。さんケータイに入ってた きらりちゃんの『恋☆カナ』動画に見入るおいら。相当きらりちゃんが気に入ったみたいです。(ぉ!


めーぐる・・・


ねす♂さんのASAYAN話(自分よりも親・妹が見てた)はオモロイ(笑)。
ポジ☆。さんの梨華タオルはいつも輝いてますw
hottaさんは、柴ちゃんに心奪われ気味っすか?? そんな傍ら、幹事業ありがとうございますm(_ _)m なんこつはやっぱり大好物ですw

テーブルの向こうから、「リボンの騎士」が聞こえてきたのです。紺アモさんが台詞を言って、KYさんが熱唱とかそんな感じ!?
ついていけません_| ̄|○ はやく観たい!!


ってか、誰か亀ちゃんのハナシで盛り上がろうよ。。orz.
おいら的には、今日のライブで一番目を惹いたのは 亀ちゃんだったから。次にガキさん、小春ちゃん(きらりちゃん)と続く。

れいなに負けるな! >ノノ*^ー^)

帰宅

翌々日の あややコン@前橋 を控えているので、是が非でも寝る前にライブレポを書きたかった。例によって、ライブ前に「朝まで生テレビ」はデフォみたいです(笑)。

なんとか朝になる前にレポ完成。長時間運転に備えてゆっくりと睡眠をとる。


(続く)