「松浦亜弥 コンサートツアー2006 秋 『進化ノ季節…』」@群馬県民会館(11/5) その2


【その2】


あややコン レポ その1 は こちら】。

ダブルアンコール?

夜公演のすべてが終わったとき。自然と沸き上がった あややコール。もう一度のもう一度出てきてくれて歌ってくれるとか・・少しは期待してたけど。
でも、たぶん気持ちは一緒で、感謝の気持ちだったんだよなぁ。せめてもの。


結局、ふつーの姉ちゃんのアナウンスでライブの全日程終了。

DVD化決定!

なにやら昨日の冒頭と同じ感じですがw

こっちは『スケバン刑事』のDVDのハナシ。いつものようにセクシー脚♪脚♪の衣装で『Thanks!』を歌って映画のPRが流れて・・・

仙台はもちろんのこと、ほとんどのところで上映は終了しているから、、

来春
DVD化決定!

良かった(ホッ… これで「上映中」とかだったら、さすがの あややもヤキ入れられるって(爆。

从‘ 。‘) 「来春」ってくらいだから、まだ詳しい発売日とかは決まってないみたいです。

客席から  えーーーーーー!!!!!?

从‘ 。‘) 察して!!

こういうの好き(笑)

从‘ 。‘) 察して!!

マジな話、春のツアーでは真剣にこの「察してください!」が発せられたらしいんです。レポを読んで知ったことだけど。
あまりにも空気を読まない客に、あややが口にしたこの言葉。もう秋になったら、あややがそんなこと言わずとも、歌でダンスで音楽で空気で伝わるようになったんじゃない? >あやや


少しは察するようになったかなぁ?♪(←『宇宙で La Ta Ta』のセリフ風にw)


話題は変わって、、

从‘ 。‘) 『スケバン刑事』を一度も観てない人っている?

客席から  (ぽつぽつと手が挙がる)

客席から  えーーーーーー!!!!!?

って、おいおい(汗・・・あややに突っ込むのはともかく、これはちょっと・・
いやぁね、あややの濃いファンだったら全然動じないんだよ、この程度のツッコミは。じゃなきゃ、あややのラジオなんて聴けません(←このフレーズ、ある人のパクリですw)

千秋楽だったから良かったのかも。

・・・とか思ってたら、あややがすかさず突っ込んだ・・(滝汗

从‘ 。‘) あれぇ〜?? このライブって『スケバン刑事』観てなきゃ入れないんじゃなかったっけ?w

だからさぁ・・・

もし気を悪くした人がいたら、悪く思わないで(汗 
亜弥ちゃんはそういう人です。きっとあなたも、そんなあややを好きになる!

っていうか、映画くらい観に行こうよ_| ̄|○ まぁ、ライブの方が数倍楽しいけどさ。


ちなみに、これまでのMCでは、
从‘ 。‘) 「観た」っていうのは、3回以上観てから言ってくれる?
とか
从‘ 。‘) まだ観てない人は、座っちゃダメ!!
とか・・・
ずいぶんと丸くなったもんです。(←ぇ?

从‘ 。‘) 冗談ですよw 残念ながら観られなかった方は、ぜひDVDで観てください。

ふぅ〜〜〜・・・・・

姉御コール!?

千秋楽ということで、このライブツアーを作り上げたみんなへの ありがとう大会!(←何?

从‘ 。‘) 新婚ホヤホヤ☆〜〜 ギターの トニー!!

紹介されるや否やガサゴソと何をやってるのかと思えば・・・

かつらを付けやがった(爆笑の嵐!!

从‘ 。‘) えっ!!??? 何も聞いてないんだけど!!!ww


そして、ズッキーの番...なのだが.....

从‘ 。‘) そしてー、、って、、、早っ!!!(笑)

トロンボーンのズッキーさん。すでに装着完了とかw

“べっちょないバンド”は何処へ??(笑)

しかも、パピコ吹いてるし(爆


ナベさんw

从‘ 。‘) ちょっとぉ〜〜、それ被っちゃったらいつものアレができないー(怒)

って言われて、かつらを取り、、いつものように『となりのトトロ♪』の大合唱(笑)

从‘ 。‘) トランペット ナベさ〜ん!!

頭に生えている地毛まで取ろうとするあなたは素敵ですwww

从‘ 。‘) そして、、ちょっと!! しーちゃんって そんなキャラじゃないでしょ!!

キーボードの下でヒソヒソとピンク色のかつらをかぶる、紅一点の しーちゃん。

从‘ 。‘) しかも、ちゃっかり手鏡まで用意してるし(笑)

もうダメだこのひとたちよ・・・・・

从‘ 。‘) そしてー、、モリさん・・あっ! いない!?

ってか、サックスのモリさんはいないんだってば・・・


ちなみに、本編のおとな〜な世界観の中でのMCでは、

从‘ 。‘) 普段やらないようなことやってもらっちゃってさぁ・・

もちろん、PPPHとか ものごっつい推しジャンプとか 激しいフリツケとかw

从‘ 。‘) それで無理させてしまって、 カラダ壊しちゃったのかなぁ・・(汗)

从‘ 。‘) これは あたしも反省してます。。

と。たしかに、おいらたちでさえクラクラなのに(爆)、楽器持ちながら普段は音楽に勤しむ彼らがあんなことやってたらバテるってw 壊れるってw


んで、そのモリさんの代わりにサックスを吹いてくれた くにおクン?クニオさん?も登場。

もちろん、かつら(爆)。もちろん、くにおコール!


それぞれの紹介時に沸き起こる「トニー!トニー!」「ナベさん!ナベさん!」「ズッキー!ズッキー!」「しーちゃん!しーちゃん!」「くにお!くにお!」、煽るあやや。止まらない客席からの名前コール。


これで終わる千秋楽なハズもなく。。

从‘ 。‘) 会場のスタッフさんにも ありがとう!

うんうん。ありがとうございます!

从‘ 。‘) 今回の衣装はねぇ、・・(ry

とベタ褒めする亜弥ちゃん。

从‘ 。‘) これまでは、「んー…ちょっと重たいかなぁ・・」っていうこともあったりしたんですけど、今回はそんなこと無くて、

衣装を作ってくれてありがとう!
もう、いろんな衣装が楽しめて大満足でございましたよ。

从‘ 。‘) ETSUKO先生にもありがとう!

客席にスポットライトがあたり(晒されw)、エツココール(笑)

从‘ 。‘) あたし、メイク無しじゃ ここに出られません!

客席から  えーーーーーー!!!!!?

从‘ 。‘) “事務所的に”ね! あたしは良いんだけど、事務所的に!

从‘ 。‘) そんなあたしのメイクをいつもしてくれている 姉御にもありがとう!

姉御コール!・・・とか。もう、おいらたちも何かが壊れました♪


こんなテンションで、大ラスの『女の友情問題』に続く。楽しいったらありゃしない♪

そろそろ書くことが無くなってきたのでw、

曲順・・っていうか、編年体で。曲ごとの感想の主だったところは新宿公演レポにて。

02-1. 風信子

从‘ 。‘) ありがとう♪ あなたがくれた すべてに ありがとう♪

千秋楽では、泣かずに笑顔で聴けた。
このライブツアーのおかげで、この曲の好感度はグググッと急上昇しましたです。今でも脳裏に焼き付いてる。顎関節症なんたらかんたら直後の『風信子』と、千秋楽の暖かい気持ちでいっぱいの『風信子』。
おいらの宝物♪

02-2. 渡良瀬橋

《MC》

《演奏》(サックス・トランペット・トロンボーン)

振り返ればあの人が!!!
そう、べっちょないバントのトロンボーン奏者:ズッキーがおいらの斜め後ろに!!

キターーーーー!!

反対側にはトランペットのナベさん。会場内が奇妙な盛り上がり♪ こういう演出、ハロプロ系のライブじゃぁ皆無に等しいからなぁ。それに、こんなにみんな大喜びだったのも、べっちょないバンドへの愛情の証!!

うん、千秋楽ってイイね!

04. The 美学

06. ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)

07. 宇宙でLa Ta Ta

从‘ 。‘) あたし 変わったかなぁ〜〜♪

キャワ!!!!!

にっちもさっちもどうにも、この曲での亜弥ちゃんの声が おいらのツボなのですよ(照)
ほんとにかわいい!かわいい!!

軽やかなステップとか、くるりん☆って回るところとか♪

从‘ 。‘) キスしてみたい♪

とか。

_| ̄|○

从‘ 。‘) 変な妄想やめてくれる!?

そうやって唱ったのは亜弥ちゃんじゃないか・・・_| ̄|○

ダイスキ!!



原曲(っていうか、あややのCDのc/wにもなってるから原曲という言い方はおかしいのか?)を歌っていた 太陽とシスコムーンのパワフルさとは対照的に、亜弥ちゃんの・・(ry


後浦なつみコンで歌ってくれていたなら、もうちょっと早くあややにぞっこんになれてたのに・・なんちゃって。

08. Thanks!

実は、『メロディーズ』を期待してたけど、
結果オーライでw スケバンネタが聞けなくなっちゃうからね。

《『スケバン刑事』予告映像》

《MC》

09. 可能性の道

从‘ 。‘) 無論♪

なんか好き。ずっしり 重い。

10-1. 私のすごい方法

10-2. ハピネス

《MC》

从‘ 。‘) こうやって、ギターのトニーと一緒に歌うことも、もうないわけですよ・・・

ファイナル…しみじみ・・・

11. YOKOHAMA SING A SONG

気持ち良さそうだなぁ。きっと、ステージから見た おいらたちの表情も気持ち良さそうだったから、あややも気持ち良さそうに歌えたんだ。きっと。
「♪」←このマークがるんるんるるるん♪って言いながら踊っている感じ!・・ん?


みんなで音楽してた!

从‘ 。‘) MAEBASHI SING A SONG

前橋スペシャル。

《演奏》『逢いたくて』

※ちなみに、サックスのモリさんが元気バリバリなときは、ここの冒頭部分で亜弥ちゃんを突き飛ばすのです。「ジャマだ!どけ!」ってな感じで。
プチギレなあやや
その後はだいたい同じ。みんなに無視される。「今ここにいるよ♪」って歌った直後の あややなのにねw

12. オリジナル人生

あややの右腕の気合いがかわいい!(←結局、何やってもかわいいなのです。。困ったもんだよ。)
そのせいか、客席の手拍子もイイ感じ♪

秋ツアーでこその曲。

《演奏》(サックス・トランペット・トロンボーン・キーボード・エレキギター)

いつも座ったままのこの部分。

ズッキーが立たせました!! 煽った!! テンションうぇうぇ!!!!!

もちろん、この間は あややはいない。それなのにこの満足感。「何が何でもあややがいなきゃダメ!」ってわけじゃないんだって。

あの雰囲気の心地よさ、他では体験できない気がする。できるのかなぁ〜〜・・・? 主役の誰某がいなきゃ、水飲んだり汗拭いたり座って休憩ってのが多いと思うし。「ゲストなんかより本人をもっと出せ!」とかさ・・・

休憩どころか、より盛り上がったこの生演奏。だって、楽しいんだもん!

15. ね〜え?

このライブで聴くの3回目にして、このアレンジにはまってきた。
もっともっと聴きたかったなぁ。。これはおいらもDVD待ちってことで。


それにしても、、曲のアレンジに合わせてずっと落ち着いたまったりなメルヘンチックな感じだったのに、あの部分になったとたん、、

あややが好きだからよ〜!!!

あれだ。モーニング娘。の『I WISH』で、それまで大人しく手拍子で聞き入っていたのに急に飛び始めるあんな感じW

あややの声が聞こえません! これも千秋楽だから、むしろ楽しかった。

16. SHALL WE LOVE?

落ち着いて観察してみたら、しーちゃんと目を合わせてタイミングを取りつつ歌ってるのか。
このへん、もっとしーちゃんとの連携っていうか、2人3脚な部分を強調できる演出にしてほしかった。

17. LOVE涙色

18. Yeah!めっちゃホリディ

ファッション雑誌を開くのじゃ!

ぶっちゃけ こういうのは、なっちコンでのなちヲタの方が勝ってるかもね(笑)

この恋はなんかまぶしいね!!!(←『ピロリン』

がんばれ!亜弥ヲタ!!!(おいらもか??w)

从‘ 。‘) ラストスパート!!!

19. デート日和

从‘ 。‘) よ〜しっ♪ デート日和♪

やっほ〜〜い♪♪

この“あやや3連発”は、後半の醍醐味だよw

20. 恋してごめんね

あややよりも、ナベさん見てたかもm(_ _)m

ってか、やっぱり あややの歌声が聞こえません。初めておいらも、この曲のBメロで飛んだ。じっくり聴きたい曲なのでいつもは見入ってる性分なんだけど、千秋楽は飛ばずにはいられなかった。だって、天に突き刺さるくらいにモリさんが・・・。肩ハズれますって(素汗・・・


いつ〜の〜まに〜か〜

あやや推し! もちろん、モリさんも。そして、ズッキーも(笑) みんなで あややに向かって。
ぜってぇーおかしいってこのライブ会場w

21-1. 絶対解ける問題

21-2. I know

从‘ 。‘) どこまでも♪ 信じてる♪

あ〜や〜やとなら〜♪

強烈過ぎ!!! あやや、歌えないどころか、口を大きく開けながら のけ反る。


間奏で、午後ティーCMのアレを唱ってくれた!!

《ENCORE》

22. 夢

《MC》

23. 女の友情問題

終わり。

「あやーや最高!!」
あややコールの後、
「べっちょない最高!!」
べっちょないコールとか(笑)



たぶん、レポも終わり!!