「松浦亜弥 コンサートツアー2006 秋 『進化ノ季節…』」@群馬県民会館(11/5)


いったい、、何から書けばよいのか・・・・・もう、思いついた順に。
昨日の日記に書いたとおり、史上最悪の「レポ」になる予定♪


【参考】10月22日@東京厚生年金会館 レポ
(↑顎関節症騒動後の、復帰初公演。)


ライブ以外の 行動記録。

ライブDVD化!!

2007年1月17日(水)発売!!
「生で観てきたんだから当日の様子を書け!」っておっしゃらずに、、(汗)。
生で観てきたからこそ、生で観ることのできなかったたくさんの人に観てもらいたいのですよ!!!
(収録されたのは10/22の模様。翌週29日の ぎゃむってた様子は、特典映像にて。)


あの空間、少しでも鮮明に映像として残ってくれることを祈るばかり。


っていうか、おいら、もしも このライブDVDの編集を任されたら、、きっと1週間は食事がノドを通らないと思う。(素) 削るところ、ありません。

あややからの・・・@『夢』

从‘ 。‘) ・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



从‘ 。‘) ・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





从‘ 。‘) 2ヶ月間 ありがとう



本音を言うと、(新宿の2公演しか参加してないけど)このツアーが終わっちゃうのがとても淋しかった。とうとう終わっちゃうよ・・・残念な気持ちの方が強くて。

でも、夜公演のアンコール明けの曲『夢』の中で、あややからの「2ヶ月間 ありがとう」という言葉。
たった一人の咳払いですら会場内に響き渡るくらいの静けさの中、ほぼマイク無しの肉声に近い感じで客席に向かって口にしてくれたこの言葉。


これで救われた。


あぁ〜、終わった・・終われるんだ。こんなに胸一杯の感謝の気持ちを お互いに抱いたまま・・・

ありがとう!!!!!


泣く余裕も無いくらい、
あやや〜〜ありがとう!!」
って絶叫した自分。つくづく 親バカならぬ“あややバカ”な自分が誇らしい。(←ほんとのバカw

べっちょない!!

从‘ 。‘) 相模大野のことが無ければなぁ〜〜・・・って。(苦笑)

客席から  べっちょない!

从‘ 。‘) (笑)

从‘ 。‘) べっちょない? ありがと(笑)

新宿のときもそうだったけど、客席からの絶妙なタイミングでの声援。
まさに、この「進化ノ季節」ツアーの最大の功労者とも言って良い“べっちょないバンド”。いつもは あややからそのバンドに向けて、感謝の気持ちを込めて使っているこの言葉。
(念のため:「べっちょない」=「大丈夫!」@姫路の方言)。


今度はそのあややに向けて「べっちょない!」って言えるあの空間。そうなんだよ。ほんとにべっちょないのは、主役である あややなんだから。


「べっちょない!」って言われたときの あややの表情。実に素直で かわいらしい 女の子だったよ☆ 
あのタイミングで一番言われたい言葉だったのかもね。MCでもネタ的にいつも「べっちょない」を使ってたし。


どうってことないことだったのかもしれないけど、おいら的には秋のライブツアーを象徴するハプニングの一つだと感じたんです。

あぁ〜〜〜あの笑顔、わすれられないよ


ますます あなたに 惚れましたm(_ _)m


........(読むのやーめたとか言わないで!!(汗

オープニング前に

从‘ 。‘) 本日は、・・・

亜弥ちゃん直々に諸注意の影アナ!! 実は、かなり期待してた! まぁ、おいらだけじゃないだろうけど。


春の仙台コンのときよりも ぶっ飛びモードだったっす(笑)

从‘ 。‘) 本公演は、全席指定です。自分の席でご鑑賞下さい。

客席から  えーーーーーー!!!!!?

从‘ 。‘) わかってるでしょ!!

从‘ 。‘) 会場内での飲食は 禁止されています。

客席から  えーーーーーー!!!!!?

从‘ 。‘) 知ってるでしょーが!!!

幼稚園プレイ☆

从‘ 。‘) 携帯電話・PHSなどをお持ちの方は、電源をお切り下さい。

客席から  えーーーーーー!!!!!?

从‘ 。‘)      (←無視)

無視されたときの場内の盛り上がり方が尋常じゃねぇーーーw

从‘ 。‘) カメラ機能付きの携帯電話等をお持ちの方は、係員に預けてください。

客席から  はぁーーーーーい!!

从‘ 。‘) タダで あたしは 撮らせなぁ〜〜い♪♪

拍手があちこちから。なんなんだオレたちはよ(爆

从‘ 。‘) 非常の際には、頼もしい会場スタッフが 皆様を御案内致します。

客席から  Fu〜〜!!

从‘ 。‘) スタッフの指示に従って下さい。

客席から  はぁーーーーーい!!

いつもステージに背を向けているスタッフにも、亜弥ちゃんからの御褒美?
亜弥ちゃんはやさしい人です。

从‘ 。‘) 公演を一時中断、または中止する場合があります。

客席から  えーーーーーー!!!!!?

从‘ 。‘) あたしも 中止はもうイヤっ!

客席から  はははw

あやや、あなたって人は・・・・・そういうところも好き!

从‘ 。‘) サイリュウムなどを持って、腕を振り上げる等の行為は、、


从‘ 。‘) (つぶやくように→)あたしは嬉しいけどねぇーー・・・

客席から  おぉーーー!! はははww

从‘ 。‘) でもね! でもー!!、あなたはそれで楽しいかもしれないよ。

从‘ 。‘) だけどぉ〜、まわりの人の迷惑になるので 注意して下さい!

客席から  はぁーーーーーい!!

从‘ 。‘) キケンですからね!

客席から  はぁーーーーーい!!

口達者やなぁ〜〜ほんまに。

从‘ 。‘) それでは、あたしが登場するまで 待っててねぇ〜〜

从‘ 。‘) 自分の席から はなれてる人いない?

客席から  はぁーーーーーい!!

前橋まで来て良かった↑↑

べっちょないバンド

あややコンの“カナカナー!”(カナちゃん)
なっちコンの“しょーじー!”(昭二さん)
生写真 売ろうよ(爆 絶対に売れるって! 少なくともおいらは買う。


写真売ってください!!!!! 絶対に売れるって!!

発売日 : 2006/12/XX

松浦亜弥生写真「松浦亜弥 コンサートツアー記念 〜べっちょないバンド スペシャルショット〜」

種別
● ソロ7種(松浦・ズッキー・トニー・モリさん・ナベさん・しーちゃん・くにおクン)
● 2ショット6種(松浦-べっちょないバンド)
● 集合1種

グッズ企画・製作担当者御中。原案は作りましたので、御検討ください!! 売れます!! 秋Ver.の好評を確認したのち、春Ver.も!!カナちゃんは俄然多めで(笑)


↑おいらは何様のつもりだよ・・・・・

でもさぁ、ほんとに欲しいです。べっちょないバンドのみんなの写真が。
トニーと『ハピネス』を唱っているところとか、モリさんがあややを突き飛ばすところとかw、しーちゃんが壊れたところとか、あやや&ズッキー&ナベさんの『The 美学』とか。挙げたらキリがないって。


あなたの思う「22世紀に残したい名ショット」は何ですか?


↑だからさぁ、おいらは何様のつも(ry


記録集(記念アルバム)みたいなのでも大歓迎!!
ナベさんのPPPHの最高到達点とか(素)。達成された曲は、おそらく『恋してごめんね』だろうな(笑)


※naritの最高到達点はどこだったんだろう?w それにしても、今年はハロパでの『遠慮はなしよ!』が不滅の2006年ハイジャンプ記録だと思ってたのに、あっさり更新された予感。

アンコール

昼公演は、声上げ2番手!!(1番手はあなたでしたかm(_ _)m 参りましたw)
夜公演は、、『I know』の感動が凄すぎて出遅れ。決して泣いていたわけではありません!

『ハピネス』


拝啓 松浦亜弥さんへ。
『ハピネス』を生で聴くこと
これが2006年早春から想い続けてきた 僕の夢でした。
http://d.hatena.ne.jp/narit/20060209/p2

新宿コンのときの感想を再び。マジで、このままファンレターにして送ってみようかなぁ。


あと、千秋楽の最大!いや、最深の、深海の底の底のようなインパクト(←なんとなく察してください。)

深いよ、、『ハピネス』。いい加減な気持ちで聴いたら火傷する。


涙はイイけどさぁ、鼻水はリストバンドで拭いたくないの_| ̄|○

倒れるかと思った。

↑これはおいらの感想。そして、次に紹介するのが あややサンのMC。

从‘ 。‘) いやぁ・・・、今ね、歌い終わりました、後ろに水を飲みに行きました、

从‘ 。‘) それでね、ここ(歌う定位置の椅子)に戻ってきたときに、フラフラッってなっちゃった…(汗

从‘ 。‘) こんなこと今までなかった。

从‘ 。‘) 歌い終えて安心したんだと思います。

ほらほら!!!
「倒れるかと思った」=「フラフラッって」 
亜弥ちゃんと一緒!!(はぁと) あこがれの相思相愛♪♪

・・・(殴)


笑い事じゃないのよ!!(自分に渇)。
この世とは思えない空間に響き渡る あややの歌声。
『ハピネス』、至極の楽曲ですよ。『メロディーズ』が女の子のリアリティーとか今は言ってるけど、『ハピネス』の世界における女の子、、おいらが恋したのはこっちの亜弥ちゃん。


究極の次元にまで あややは『ハピネス』の世界にのめりこみ、客席を落とし込んだ。深い深い歌の世界に。松浦亜弥の世界に。「曲に集中し過ぎて、終わったときに安心した」と、セクシー衣装を輝かせながら自己分析する あやや

「命がけ」

そんな言葉がふさわしい、そんなひとときだった。
言い過ぎ?褒めすぎ? でも、ここは譲らないよ。これを否定されたら、おいら自身が否定されるのと同じだ。


歌詞 間違ったよね??(笑) > 从‘ 。‘)・・・


結婚したい!



レポ書き 休憩!

続きの予定は未定で♪_| ̄|○


p.s.だから、史上最悪のレポになるって言ったでしょ・・・。こんなのでも読んでくれたら もちろん嬉しいですよ。何か、「naritは△△についてどう思ったのよ!?」とかあったらコメント下さい。もう、何をどう書いたら良いのやら・・・。このまま暴走しっぱなしも気楽で良いけど、読む方はたまったもんじゃないですからねぇ(汗。