例えば君がいるだけで心が…♪

例えば・・・

誰かに、「△△△△△してほしい!」「お願いだから、△△△△△してくださいm(_ _)m」というように自らの要求をする。願いとか、希望とか。
心から。ずっと、、ずぅーっと想い続けてきたこと。


もし相手が、こっちからの希望通りに△△△△△してくれたとして。


もし そのことで、相手さんに 尋常じゃないピンチが訪れたとしたら?

もし そのことで、相手さんが 致命的な失敗をしてしまったら?

もし そのことで、相手さんが 物凄く傷ついてしまったら?

もし そのことで、相手さんが 誰かしらから責められて挫折してしまったら?

もし そのことで、相手さんが 夢も希望も失ってしまったら?


そのとき、自分は 何ができるんだろう??
(= あなたは 何ができるんですか?)


自分を犠牲にして、その相手さんを守る・助ける・癒してあげる・立ち直らせる・元気づける・謝る・協力する。そういうことができるんだろうか?
(= あなたは そういうことできますか?)


人に何かを要求すること。希望を伝えること。

それはかけがえのない、素直な、心の底からの本音だと思う。それは自分自身が一番良くわかっているつもり。そうじゃなきゃ、この辛さは説明できない。何よりの証拠。正しいとか間違っているとか、そういうんじゃなく。


要求だけしておいて、満足して、人生史上最大の嬉しさ・幸せを享受して、、
それで「ありがとう!!」「今まで生きてきた中で、一番幸せ♪」「最高!!」「自分の願いが…やっと叶ったよ(泣)」 って感謝。

くっだらない。。それで終わり?

その相手さんだって 人間なんだ。機械でもなければ企業でもない。自分にとって、大切な たったひとりの人。

例えば・・・

ステージで、他のハロプロメンバーと一緒に、大好きな歌を、大勢の観客の前で、幸せそうに唱ってくれたとする。
もちろん、、矢口真里、その人のこと。


もし そのことで、・・・・・・・・・

(〜^◇^)............_| ̄|○


そのとき、自分に何ができるんだろう??
(= あなたは 何ができるんですか?)


みんなの声を集めて、事務所に届けて、どうにかこうにかなって、おいらたちの願いが叶って・・・。


「自分たちの想いが伝わったこと」、それが嬉しいんじゃないんだよね?
それが嬉しいのか?? なんだそりゃ? ゲーム感覚で人を扱ってくれるなよ。あんたのために願いが叶ったわけじゃないんだ。伝わったことがどうしてそんなに嬉しいのよ? 自分の実力を誇りたいの?はいはい、あんたは偉いよ。


ほんとは、(ってか、多くの人がそうだと思うし、そう信じたい。そして、自分も。)
「自分たちの想いが伝わって、→ その人が幸せになったこと」が嬉しいんだよね?


やっぱり 今の矢口さん、、致命的なピンチとかそんなんじゃないと思うってのは前にも書いたこと。
「いざというとき」「芸能生命の危機」
そんなときのために、むやみやたらに動くのもちょっと・・。いわゆる、“伝家の宝刀”ってやつなのか。署名もその一つという認識。


もちろんだけど、これは最悪の事態の想定。こんなことになる可能性は極めて低い。

マジでそうなったときに、どういう行動をとるのか。これも、その行動自体が重要ではない。そもそも、好きな人のために一目散に駆けだしていくなんてごく普通のこと。
何もハロプロに対してだけじゃなくて。リアルな恋もさ・・(ぉ!? 美談にまとめるつもりはないけれど、そういう暴走する気持ちも大切にしたいし。
だって、どうしようもないんだもん。それでも必死に考えるんだよ。考えなければならなくて考えたというより、考えずにはいられなくて苦しい。
ふと気がつけばいつもそのことを考えてた。大した思考回路も持ち合わせてないのにな。


大切なのは、誰かに何かをしてほしいと願うときに、これまで書いてきたような覚悟であるとか、責任?、そういう真摯な気持ちは持っていたいということ。
後の行動の段取りをあらかじめ決める必要はないし、何もかも計画ありきの人生もこれまたどうかと思うし。そういう余裕がないのが、ほんとの ふぉーりんらぶ なの☆カナ

例えば・・・

会いたい♪・・・
寂しい♪・・・


たとえ 夢の中だって♪
ついて行きます♪
なぜか 自信があるわ♪

自信は「なぜか」の自信で良いのだ。直線的な行ったり来たり・・・



会いたいのに・・・

・・・・・・・


自信はあるんだけどなぁ…_| ̄|○ なんとなくの自信だけど。
でも、今すべきことも自分には見えているつもり。
「待つ」という結論も、単純にたどり着いたんじゃなくてよ。


http://d.hatena.ne.jp/mame145/20060825
http://d.hatena.ne.jp/DORA-NATSU/20060827/1156648220
http://d.hatena.ne.jp/G-pan/20060828


http://d.hatena.ne.jp/KY1979/20060929#1159486740


今もっともコワイのは、“手遅れ”“時すでに遅し”“タイミングの逸失”。

正直、すんごく怖い。だからって、その恐怖感を理由に動き出すことはしたくない。


もう 焦らない。でも、やっぱり慌てたい。
まさにそんな気持ち。過ぎた時間は取り戻せない。だからこそ、自信を持って待ちたいんだ。


「ここぞ」の服も着たいし、「ここぞ」の言葉も伝えたいし。メールなんかじゃなくて、相手の目を見て。

・・? なんの話だっけ??

ハロプロとリアルの混在は避けたいって思ってるのに、、。どっちも今の自分にとっては重要事項。共通するところがあるから、ついつい混ざってしまう。でも、いろんな角度から考えることができてる点は好都合かも。