おしまい

とりあえず、「友情 純情(ry」の振り付けをマスターしようかとw


ずっと未開封だった(汗) ベリーズのDVDを見ようキャンペーン。。先週の「HIGH SCORE!」に続いて、
今回は
Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~ [DVD] Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~ [DVD]


ベリーズの子たちが泣いている光景って、今まで見たこと無かったかも・・・
なんか、めっちゃ新鮮な感じがした。あるいは、おいらの中にある“Berryz工房”像に、泣き顔・悲しみというのが存在してなかったのか。軽いカルチャーショック………感動云々よりも、あの歳にして“美人”な一面が垣間見られたような…。
当時のレポを読んで多くの人が書いていたのが、卒業する当人である まいは の笑顔。なんなんだあの笑顔は・・。見ていて辛くなる笑顔って、あういうのを言うんだろうなぁ。泣いちゃえば良いのに・・・なのに、あくまで笑ってお別れしたいという強い信念。。あぁ、辛い。
それにしても、「Bye Bye またね」。良い曲を世に放ったもんだ。アルバムでこの曲を聴いたときは、「ライブのラストソングにピッタリだ!」とは思っていたのですよ。まさか…あんなシチュエーションで用いられることになろうとは 予想できるはずもなく。


ふと頭の中によぎった幻想・・美勇伝の「終わらない夜と夢」って曲を知ってますか? 「ひとりじめ」のc/wで、昨秋のライブツアー「美勇伝説2」のラストソングだったこの曲。

ベリーズの「Bye Bye またね」を初聴したときの感覚と似ているだなぁ〜これが…。この曲を美勇伝の誰かの卒業(あるいは美勇伝の活動終了…)のときに聴くのは・・・辛いだろうなぁ・・でも、そのときにはぜひともこの曲でお願いしたい。何年後になるのかわからないけど、必ず訪れるその時のことを考えてしまったよ…
妄想癖のデメリットここにあり_| ̄|○


いつのまにかベリーズの話題から逸れ過ぎ・・。「蝉」は名曲です。

来週鑑賞予定の「にょきにょきチャンピオン!」を見るのが怖いのです。。安心なのは、仙台でのライブは1公演しかないことか(謎爆