悪しき風潮?

情報化社会で生きる術みたいな…

こちらの方の日記を読んで。(「ネタバレ」に関して。)
コメントしようかと思ったのですが、長文必至なのでトラバにしました。


おいらは、ネタバレ大歓迎!・・っていうか、そもそもネタバレだの何だのと気を使いすぎな昨今のこの界隈が好きじゃないのですよ。
こちらの方のように、もし初日に入ったとしたら、それこそ詳細にあれやこれやレポしてほしいもん。


んで、そういうのがイヤなら・・読まなきゃ良いだけじゃん。そういうのをあーだこーだ言われる意味がわからん。
そりゃぁさぁ、引越おばさんみたいに叫び散らしたりしたんじゃウザイし、むしろ人の気持ちを考えない大バカ者だと思うけど。
こんなネタバレ回避に無頓着な おいらでも、ライブのときに入場待ち等で並んでいるときの会話には、いつも注意を払っているし。セットリストのこととか、むやみやたらに口にしないようにするとか。


ただ、自分のブログに書いただけで何が悪い?
おいらなんかは、いわゆるネタバレ回避のために隠したりしないし…(長文過ぎるゆえに「続きを読む」にしているだけ)。タイトルとか文章の入口とかをサラッと読めば、内容を事細かくレポっているであろうことくらいは察しがつくと思うし。


「自分がまだ観てないのに、どうしてその楽しみを潰すようなことをするんだよ!」
知るかっ!
じゃぁさぁ、世界中の人がそのライブなりイベントを観るまでは、誰もレポ書けないじゃん。自分勝手も過ぎるって。

わかるよ・・こんなおいらだって、無性にそういう気持ち(ネタバレ回避)になるときも希にあるし。でもさ、そうだとして内容を知ってしまったとしても、御愛嬌だと思うんだよ。
やっちゃった・・♪ 知ってしまったよ・・・_| ̄|○ しゃぁないなw
巡回している自分が悪いんだから。
それに、常日頃読んでいる日記先だったら、危険日とかだいたいわかるから。


「ネタバレ回避の人のことも考えろよ!」
って言われる筋合いは、まったくもってないハズ。
そういう人がいるのと同じように、
「事細かに一言一句レポってくれよ!」
喉から手が出るほどレポを待ち望んでいる、そんな おいらのような人種もいるんだし。
そもそも、レポを書きたいから書いているだけ。軽率でも自分勝手でも何でもないですよ。怒りの気持ちはごもっとも。でも、怒りの対象はレポった人じゃないのは確かかと。
誰もかれもが、そのライブツアーなりイベントなりを見に行けるワケじゃないのよ。