「抜群の舞台度胸」だってさ!

夢実現 感動伝えたい

河北新報(2006.07.31 夕刊より抜粋)
川’ー’川 今興味があるのは 日本舞踊 と 英語


十九歳の高橋は、五年前に「モー娘。」のオーディションに合格。


ストレートな美しさと
出身地の福井弁丸出しの天真らんまんなキャラクターのギャップが受け、
たちまちユニットの人気者に成長した。


「まだまだ幼くて、『プロ意識がないね』とよく言われるんです」と はにかむが、
最近は単独での活躍も増え、注目度は増す一方だ。

この「高橋愛」のプロフィール紹介、90点の見本って感じ♪ ヲタヲタしくないわりには、わりと特徴を捉えていて。
“はにかみ愛ちゃん”は最大の特徴だと思っておりまするです。あぁ、あの照れ笑いね!ってすぐに思い浮かぶw 原形をとどめない くしゃくしゃになるくらいの残念なハニカミ顔(笑)

残りの10点は、愛ちゃんにおける「ギャップ」は、そこじゃないんだよ。。ストレートな美しさの部分を、もっと誇張してほしかった。
あるいは、「美しさ」じゃなくて「美」と一文字で表現した方が良かったかもなぁ。日本語って深い!


ヒサブリに愛ちゃんについて語った気がするぞ(汗。。だって、この写真カワイイんだもん…
長丁場の公演への応援メッセージとして!

その他、発言部分を抜粋

「誰もが楽しめる笑いあり、涙ありの作品。プレッシャーに負けることなく、いいものに仕上げたい」

「課題も多いが、大きなチャレンジ。アニメや原作の雰囲気を大事にして、『モー娘。』らしい『リボンの騎士』にしたい。」

「でも、ころころと男と女が入れ替わるのは面白い。『女性の魂が強い』と解釈した上で、男の子っぽい りりしさや 格好よさを楽しんでいます。」

「歌とダンスで ずっとステージに立ち続けたい。苦労も多いけれど、今回やっていることは自分にとって必要なことだし、これからも絶対に役立つはず。早く 他人に感動を与えられるような存在になりたい。」

やよー