ユメちゃんを追いかけて…(7月8日)


矢口真里主演ドラマ「銭湯の娘!?」の 聖地巡礼


あやや@六本木 → 東京駅 →

千葉駅(16:09発)

午後ティーで喉を潤わした後に(←どぉーでもえぇーっつうの!)、
銚子行きの特急列車(しおさい9号)に乗車。乗客少なすぎw


どんどんと田舎っぽいかほりが・・・
都心から1時間ちょっとでも、こんな場所があるんだなぁ・・と。まぁ、うわさには聞いてたけど。そんな のどかな景色を眺めつつ、あややのことを振り返ったり・・・・・(お熱

JR銚子駅(17:31着)

ユメちゃ〜〜〜ん!!!!!♪♪(←つい数分前まで、あややのことでイッパイだった人.....

おいら、みうなと違って鉄ヲタとかそんなんじゃないんだけど、電車は好きなのれす♪ 駅舎とかも。
銚子電鉄銚子駅舎を目にしたとたん、なんだかワクワクした気持ちがどんどん高まっていくのであります。車両も いい感じ♪


風鈴列車って ここにもあったのか(汗。。
てっきり津軽鉄道だけの誇れる粋なサービスだと自負していたのに、ちょっぴり興ざめ…


でも、それはそうと、、車内の雰囲気がのんべんだらりんとしていて、いかにも田舎!!w
ススムよ、、おぬし、かなりドキドキしていたな!?

銚子鉄道 銚子駅(17:39発)

レールバスみたいな、寿命間近な五能線の機関車みたいな・・・。たぶん、自転車の方が速いです(←たぶん。。違うか??)。
物凄い音を鳴り響かせて堂々と走行しているのに、亀のように遅い(笑)。田舎田舎♪


発車と同時に、車掌さん(なかなかのイケメン♪←ぉぃ!)が乗客となにやらイチャイチャ・・じゃなくて、どうやら運賃の回収をしているもよう。
へぇ〜〜・・って、いくら払えばいいのかわからなかったので、近くに貼ってあった料金表を見てみる。

…往復割引なるものを発見!!
イケメン兄ちゃん現るw
おそるおそる聞いてみた。

「外川まで往復したいんですけど、、?」(ドキドキ)


「途中下車できませんけど、よろしいですか?」(ニヤリw)


「はい♪」(兄ちゃん、カッケーぞ!!!)

思わぬところで 浮かれモード♪ おいら、これでも健全な成人男性でございます(爆。
でも、あの車掌さん、銚子には もったいないって!!!



(〜^◇^)きみがはま♪

琴ヶ浜・・・(謎笑)


途中の駅で、列車同士のすれ違いの際に乗務員が何かしてた。単線での衝突防止の何かかと。詳細はわからん。
その駅で、うわさの車掌兄ちゃんが交代しちゃった_| ̄|○(←だから、なぜ凹むのよ?w)

外川駅(17:58着)


着いちゃった♪
気分としては、もちろんユメちゃんの聖地巡礼なんだけど、なんだか本州最果ての地とかそんな感じもしないでもない(笑)。まぁ、近くに犬吠埼灯台があったり、長い旅路ゆえ。

駅前は・・・な〜〜〜んにも無い! タクシーの営業所みたいなの?がある程度で、あとはごくごくふつーの住宅地。っていうか、集落。
こんなところでバイク吹かしてた夏子はすごいっすw
さらに、こんな閑静なところで (〜^◇^)キャハハハハwwwって、いつもの大声を鳴り響かせたユメちゃんは もっとすごいっす!
尊敬するっす! 総長さすがっす!!!

外川滞在時間

4分orz...
そう、時間的にギリギリのスケジュールだったのです。あの時刻の特急に乗り損ねたり、折り返しこの銚子電鉄に乗らなければ、東京都心着が深夜になってしまうから・・(結果的には、それでも十分だったのではあるけれど。)


急いで・・とは言っても、たぶん叫べば出発を待ってくれそうな空気だったので、まわりの動きをチラ見しながら、ささいではあるけれど外川駅見物。
記念に、恒例の入場券購入。

そうこうしているうちに、駅舎から人が出てきた。出発するらしい。確信犯的に、ゆったりとホームへ。案の定、おいら待ちで出発(笑)。
こういうリズムもいいなぁ〜。次の駅でさらにそれを実感することになるとは。

折り返し(18:02発)


今度は、ゆっくりと海辺とか町内を散歩してみたい。またな!

途中の駅にて

虫取り網を持ったお父さん。虫かごを持っているはずの息子が乗ってきた・・・そう、その坊っちゃん、虫かごを駅のホームに置き忘れてきたみたいで(汗…

子ども:「あっ!! カゴ忘れたぁぁぁ〜〜〜!!!!!」 (←ユメちゃんよりもウルサイ(爆
父親:「ありゃ? おいおい! ちょっと、すみません。電車止めてくれ!m(_ _)m」 (←デンシャデハナイトオモイマス…)
  急ブレーキ & 数十メートルのバック走行!
車掌さん:「いま、後ろ側の戸を開けるから。気をつけて取ってきてな。」
  必死で忘れ物を取りに駆け出す 少年A(←犯罪犯したわけじゃないけど・・・)
  笑顔で、思い出の詰まった虫かごを手に戻ってくる 少年A & 父親。
父親:「どうも。どうもm(_ _)m ありがとうm(_ _)m」
車掌さん:「では、発車しま〜す。」

これ、場所が場所なら、新聞の1面トップだよ(爆)。鉄道専門家が偉そうにニュースのコメンテーターとして出しゃばってきそうな…。
でも、その子にとっては大切なものだからなぁ。おいらもそうだったけど、乗客のみんなが自ずと笑顔に。キモイって(笑)

おいらは もとからニヤケ顔だったから、もっともっとキモイ(爆…

銚子駅(18:21着)

・・・弘前の方が都会だった事実♪

銚子 → 新宿(18:40発-20:42着)

しおさい16号。

この日1日の いろんなことを振り返りながら、ゆらゆらと。マジで濃い1日だった・・いや、まだこの日は終わってないって(笑)。


とりあえず、ユメちゃんが暴走していた房総半島の外川巡礼は終了。やっぱり今度は、時間をたっぷり取って観光したい。
ユメちゃん絡みじゃなくても、あの銚子鉄道沿線は観光に力をいれているみたいだったし。
でも、、ちょっと遠いかな(汗。東京に行ったついでに!…というわけにはいかないロケーションではある・・・いつの日か♪