時間よ戻れ!…と

なんか、疲れたなぁ。人生に・・なんつって。。

「ケーキ止めました」(藤本美貴

なんというか、、おいらの心境を 女の子っぽくロマンティックに表現すると この曲みたいになるのかと(ちょいキショッ…

でも、「おまじない」「願掛け」「今度こそ大丈夫!」「祈ってる毎日」「願ってる毎日」・・ここが、オトコとオンナの違いなのかと思ったり。なんの解決にもならないのに。でも、そういう気持ちは大切にしたい。


ケーキ止められる自信はあるさ。そんなこともできないような目標だったらやめちまえって、絶対にそうだ。
ただ、止めないことにも 自分なりのポリシーがあるわけで。言い訳でもなければ、逃げ場でもない。ポリシーであり、自分で自分を追い込んでいる、故意に。
っていうか、ケーキのせいにしてる時点で、自分に負けてるんだよなぁ。ケーキは何も悪くないのに。

今のままで終わったりでもしたら、絶対に後悔するから。そんなんじゃ、何にも進展しないと思うし。そう思えば思うほど、終わりの見えない人生の分岐点とかゴールが遠く感じる。第一、今やっていることが正しい道かどうかなんて誰にもわからないし。


詩は乙女チックなのに、美貴ちゃんの歌いっぷりとか曲調はひたすらキョーレツで。。
強がってる毎日は疲れるし、ちゃんと見てくれている人から見たら きっとわかるんだろうなぁ…そういうの。


ケーキを食べる時間、一緒にケーキを食べてくれる人・食べたいと思わせてくれる人、美味しくケーキを食べられるくらいの心の余裕。
そして何よりも、一緒にケーキを食べたい!って思わせるような人間に自分がならなきゃな。おしゃべりタイムに試験の話題も良いけれど、不本意に笑ってうなづかれるようなことはさせたくないし。


............だったらいいのにな・・・・・