新感覚

ストレスです♪ ストレスです♪
楽しみです♪ 楽しみです♪


・・・_| ̄|○ 買ってきてスミマセン。 ←娘。ファン失格?

Ambitious! 野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)(DVD付) Ambitious! 野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)(DVD付)

内容はともかく、、

この販売形態はOK。ライブ(映像含む)を経験するかしないかの間には、想像以上の壁があるのだから。
実際、数年前のおいらもそうだったし。ライブは自分なんかが立ち入る場所じゃなくて、特別な人だけが入ることが許される聖なる場所…みたいな。

んで内容は

・・・ノーコメント。言いたくないのではなく、言うことがないっす。こんなおいらを救ってくれよorz..

曲は好きなんだけどなぁ・・・ベリーズが唱うとピッタリとハマりそうな気が。なんだか、モーニング娘。が歌うにしては うさんくさい…

ジェケ写とか。

メイクがいただけないorz..
とまぁ、これは美的センスの違いだから仕方ないと思うけど、このメイクがどうもなんか。。せっかくのリバーシブルジャケ写の美貴ちゃんも台無しだってorz..たぶん、近いうちに10人Ver.にすると思う。
(cf.ちなみに、美勇伝のアルバムの方は、ずぅーっと三好ちゃん♪)


ってか、マジでこのジャケ写、かわいいっすか?? 彼女たちのかわいさって、こんなモンじゃないと思う。

DVDのトーク

最近の娘。の曲を聴いた子が将来のモーニング娘。になるかと思うと・・・_| ̄|○


相変わらずだな、、このローテンション。


次の卒業は 小春ちゃん(←かねてからの予想・期待)。今にでも娘。から抜けて欲しい ミキティ。おつかれさま、ありがとうm(_ _)mと頭を下げたい よっすぃ〜
とりあえず、この冒頭の3人組でユニット組んでくれればありがたい。

DVDのライブシーンを見てたら、

こんなことを感じた。
娘。の「あれ」は、「ライブ」としてみるんじゃなくて、うーん…なんだろう…??、「ショー」として見ると良いのかなぁと。「新感覚アミューズメントスペース」。

曲はどういう曲でも構わなくて、娘。さんたちと一緒に楽しく盛り上がり、しっとりと空気に浸り、無礼講に暴れ回り、一緒に踊り、思わず涙する。
「あの曲を歌ってほしい!」よりも、「歌ってくれた あの曲」という意識。上手く説明できんけど。
歌はあの場のメインディッシュではなくて、演出のひとつとか。
娘。さんたちとワイワイキャーキャーイチャイチャすることが、あの場の最大の目的であり コンセプトである…とか。


そう捉えると、ライブとしての評価が思わしくないのも納得できる、自分なりに。娘。に「ライブ」を期待している時点で そもそも間違っているのだから。


おっ!! なんだか光が見えてきたかも☆ きっと、娘。さんたちは、近未来的なエンターテインメントの創作途中なんだ。まだまだ未完成。その過程をいま体感させてもらっている。よっしゃ〜〜〜!!

・・・こうでも考えてないと、マジで娘。離れが深刻になってしまう昨今なのであった。めでたしめでたし。