ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 @岩手県民会館(4/23)


盛岡…そこは、naritと絵梨香とが 悲劇的に引き裂かれし因縁の場・・・


閑話休題w
1階2列10番台の三好絵梨香ポジション。
客の入りは、半分かそこらといった感じ。昼公演は異様に女性ファンが多かったらしい。夜は取り立てて多いわけではなかったけど、ハローのライブ会場として考えれば多い方か?


2階席は、まぁー無法地帯というか、パラダイスというか(爆。 人気薄カードのフルスタ外野席みたいなw
ファミリー席の面々が座っている後ろで、必死な10人弱(うちわ・サイリュウム文字・タオル・とにかくジャンプ・手を振る…etc.)が やりたい放題&MCでイジラレ放題。ののが一番ウケてたw

( ´ Д `)2階席もバッチリ見えてるよー!!!

ありがちなこの煽りだけど、今回は何だか違って聞こえた。マジでバッチリ見えてるし(笑)。ごっちんだけじゃなく、他のメンバーも盛んに2階席の話題に持っていく始末。
ステージからの距離は最も離れているのに、最もステージ上と意思疎通ができてたんじゃないかと…
よくわかんないけど、2階席はとにかく面白そうだった。なんだそりゃ?(爆


帰り道で耳にした、一般人っぽいお客さん(女性さん2人)の会話↓

A:みんな、曲とか踊りとかちゃんと覚えてるんだねー。
B:すごかったよねー。面白かった〜♪

ちなみに、おいらの右隣のお方(たぶんこちらもほぼ一般人?)は、「やる気!」のフリマネするのに一生懸命だった。っていうか、おいらを見て真似するんじゃなくて、ごっちんを見ようよ(苦笑。

でも、そういう気持ちにさせてくれる今回のライブは、どんな人にもやさしいライブだったと思う。ふっくら柔軟仕上げみたいな(←んあ?

※MC部分レポは こちら。


以下、曲毎に思ったことを。

1. 好きすぎて バカみたい

うわぁ〜〜〜〜〜いやぁ〜〜おっほほほほ(←何
セットリストは完全予習済だったけど、細かいパート割りとかそういうのまでは知らなかったから、冒頭のひたすら 辻デフディバに、、もう・・・あひゃ〜〜〜
ふつーにカッコ良いし、ふつーにまじまじとじーっと、じろじろと。。

その後、続々とメンバーが登場。。このボリューム感、ハンパないよ(リアル汗←早っ!

2. 来来!「幸福」

行きの車で、ちゃんと烏龍茶飲んできたから!w
この曲、パンダの印象が強すぎるのが難点(謎笑)。

《MC》

3. 一切合切 あなたにあ・げ・る♪

ウインクは、梨華ちゃんVer.のウインクだったな。。それで良いのだぁー!

ライブで見てあらためて思うところは、、特になしorz..

4. カッチョイイゼ!JAPAN

っていうか、っていうか、、おいらのためだけの絵梨香♪
いやはや(汗)、近すぎるって!!前は前でも、向かって左の席だったから、ライブ全体総じて「三好ポジション」なのであります。気がつけば 絵梨香!
しかも、なんか、おいらの好みに近づいているかのように変化しつづける三好ちゃん。。イイのかなぁ・・・ヤバイ予感が。

あっ、この曲でオーバートップギアに入ったかも!?

5. 愛 〜スイートルーム〜

大好きな曲のひとつ。とにかくダイスキ!お気に入り!
梨華ちゃんのフリマネ(間奏の部分)をやってきたけど、今日は三好パートでしょ! すぐそこにいるんだから!! そして、、そういう風に即座に転向できてる自分に驚いた(笑)。まぁ、タイミングをワンテンポずらすだけなんだけど。
歌詞が染みるよ・・・

( ^▽^)いきますよぅ!
言ったっけ??(汗 すまんm(_ _)m とにもかくにも、今日は三好dayでして。。

6. SHALL WE LOVE?

こうやってみると、ごっちんミキティって、似てないようで似てるかもしれないけど、どこか違うんだよなぁ。こういうのが、カバー曲の面白いところだと思う。

7. オンナ、哀しい、オトナ

こうやってみると、ごっちんミキティって、似てないようで似て(ry
なんか、この大人3人がこの曲を歌うと、妙なリアリティーがアリアリで、ちょっと困る…。

《MC》

8. ドッキドキ!LOVEメール

いまのおいらに対して、あややの曲をぶつけてくるなんて、格上挑戦もいいところだよw
でもでも、、冒頭の ののの煽りで…一発KOでしたわ(あははwww 去年のハロパのときもそうだったけど、比較するのがナンセンスなんだよ。ののもあいぼんも。二人とも、あっという間に自分の世界に持っていくマジカルパワーがあるから。
♪ジーパン履くの(ry♪
歌い始めで、もう一度ノックアウトm(_ _)m すっかり辻色やね♪ 違和感とかそういう範疇じゃなくて。

9. 涙が止まらない放課後

特になし。。

10. 大阪 恋の歌

泣かなかったよ!!たぶん、いや、ゼッタイ、みーよのおかげっす!
無防備に聴いたら「(〜^◇^)」←こうなることはわかってるから・・・意地でも三好ちゃんにがっついた。なんか…ずっとそうしているうちに、この世に女性は三好ちゃんしかいないんじゃないか!?みたいなアフォな幻想に襲われてしまって・・
やっぱ、この曲はキケンだ(汗。

それ以前に、冒頭の本場物の
川 ´^`)なんで? 遠くにいってもうたん?・・・
餅は餅屋。

11. 恋ING

階段プ・レ・イ♪_| ̄|○
名曲は、誰が歌っても名曲。なのに、この3人って、、贅沢すぎ!

《朗読》

ののの照れっぷりが、超プリティー♪

12. 愛の園〜Touch My Heart〜

懐かしい〜

13. スッピンと涙。

うん。はい・・・。
最後のタメが無いのは、あれで良かったと思う。静寂論争よバイバイ!

14. 今にきっと…In My LIFE

( ´ Д `)いんまらー♪
この曲を歌っているごっちんって、どうしてあんなにスタイル抜群に見えてしまうんでしょう? もともとスタイル良いのはわかってるんだけど、この曲になると際だつんだよなぁ、
( ´ Д `)いんまらー♪
この曲、わりと好きかも。するめタイプに属するところの。
( ´ Д `)いんまらー♪

15. エキゾなDISCO

ごっち〜〜ん!!!!!
おいらが 壊れた瞬間(爆) 気持ちの高ぶりが止まらない。

16. やる気! IT'S EASY

サビの振り付け、快感!!

17. 抱いてよ! PLEASE GO ON

ごっち〜〜ん!!!!!
おいらが ぶっ壊れた瞬間(核爆) 気持ちの高ぶりが限界を超えた・・

《MC》

18. 遠慮はなしよ

柴ちゃんヲタの梨華ちゃん御推薦!”とのうわさの この曲w
曲は聴いたことがあったけど、メロンのライブに行ったことないし・・(行きたい気持ちはあるんだけどさ…)、、なので、未開封のライブDVDを開けて、この曲だけを取り急ぎピンポイント鑑賞。
ふむふむ・・・1度見て客席のノリを理解できたおいらはスゴイと思う(笑)。もうこれで準備万全ですよ。


んで、本番。垂直跳び、過去最高記録じゃねーの? >おいら(爆。

さらには、三好ちゃんが、、三好ちゃんが、、、あういう状態を「誘惑」って言うんですね(汗。そんなにおいらの近くにずっといたいの??こっちは準備OKっす!(←バシッ!

19. スクランブル

( ´ Д `)あぁー♪
あぁー♪ あぁー♪
思わず目が潤んでしまった曲。バラードでも、特別な思い入れのある曲でもなく・・この曲だった。元気いっぱいのこの曲。
なんかねぇー、“歌ってイイよなぁ〜・・・”“みんなで歌うってイイよなぁ〜・・・”って。
5人とも、すんごく楽しそうに歌ってたもん。


歌っている方があんなに幸せそうに歌ってるもんだから、聴いてるこっちは…もう好きにしてっ!どーにでもしてっ!ですよ(何?
昨秋のごっちんコンのときと同様に、おいらも自然と口ずさんでいて、、“感動した”というよりは、“歌ってる・歌える喜びをみんなと一緒に感じれた”なのです。

ハロコンとか未経験なのでそのへんは不知だけど、「スクランブル」を複数人で歌ってるのを聴くことって今まで無かったし。5人のそれぞれの特徴ある声が、楽しそうにビンビンと伝わってきて。
贅沢を言えば、フルコーラスでやってほしかったな。。

20. I WISH

もはや、真正なる手拍子ってのはデフォ?
この雰囲気好きだから良いけど。でも、初めて見た人はビックリするだろうな。途中から、いきなりまわりが飛び始めるんだから(笑)

笑ってしまったのは、
( ^▽^)メール♪
ここでもこれなのかよ!(爆。 梨華ちゃんらしいよw でも、なんか嬉しかったな、このパート割り。歴史の味をひょっこりとブレンドしてくれたようで。
んで、こういうことでニヤニヤできる自分が、また幸せに思える。

《アンコール》

無難に「アンコール」だった。めでたしめでたし。

21. 原色GAL 派手に行くべ!

右腕がおかしいです・・
みーよ、相変わらず近いです(照)
派手に 行くべ!!!!!
モウナニモワカリマセン。。

22. 手を握って歩きたい(Album Version)

もう、楽しくって楽しくって・・・
スクランブル」同様、みんなイイ顔して歌ってくれちゃって・・・
ありがと〜う!!!!!
ほんとにそうだよ。ありがとう!これに尽きる。

終わっちゃった。