好きは 好きなんよ


どこでもドアが欲しい・・桐生に行きたい!!!
いや、タケコプターの方が好都合。渡良瀬橋を上空から眺めてからライブ会場入り♪

夢のような話だ.....おいらって小さい人間だなぁ・・しかも、こんなことも実現できないほど、無力な自分。。
無力? なんの力? 世の中で役に立つ「力」って何なんだろう?? 人のためになる「力」ってどういうこと??




今日4月14日は、矢口さんが突然の“モーニング娘。脱退表明”をした日であります。「記念日」です。

「記念日」・・・こんな日もあった。今でも何かを引きずっている感がある・・いまだに…
4月14日もきっとそうなるんだろうなぁ。
やっぱりさぁ、はっきりしないのってイヤなんです。これはやぐっつぁんのことに限らず、おいらの性格というか、相手に求めることとして。
曖昧だとかウソだとか、そういうのはナシなんで。時にはもったいぶってみたりとか、どうしても言いたくないことだってあるかもしれないけど、それはそれでイイ。相手にだって事情があるわけで、相手だって人間なわけで…。もしかしたら、そのことで苦しんでいるかもしれないし。
そんなときに、相手を信じられるかどうか。相手は自分を信じてくれているかどうか。これなんだと思う。


「信じる」と一口に言っても、これまた深い。。
相手の言うことをすべて信じる(=真実だと思うことにする)。
相手のやることなすこと、すべて正しいと信じる(=世界中が否定したとしても)。

・・違うんだなぁ・・おいらの思い描く「信じる」ってのは。
逆説的になるけど、かねてから折に触れぽかーんともの思いにふけりながら考えてたこと。「好き」ってのは「信じる」ってことなんじゃないかと。そして、それが「責任」なのかも…。

かなりぶっ飛んだ自論展開なのは重々承知。ダテに1年以上考えてないさ。ダテにリアル事象と向き合いながらあれやこれやバカみたいに真剣に思い悩んでないさ。
これを話そうもんなら、朝までファーストフードでたわいもない話♪になっちまうよ。うん、それはそれで良いのかも。曖昧ってイヤて言ったの自分だし・・・


そうそう(汗、、
> 矢口さん、まりっぺ
信じてるから。
だから・・・お願いだから、、いや、願う必要もないのかもね。信じてるんだから。


p.s.
追伸っぽくない追伸を。たぶん、おいらがバスツアーに参加しなかったワケ、お金とか時間が主たる要因じゃないのかも。時が経つに連れて、その気持ちが確信になってきたみたい。
たしかに、ツアーに参加した人のことはめっちゃ羨ましいし、やぐちファン同士で楽しい時間を共有できたってのは素晴らしいことだと思う。でも、その反面、皆々様の歓喜に満ちたレポを読んでいくと、こんな気持ちが。
「こんなハズじゃなかったのに_| ̄|○
「これで『最高!』とか言っちゃって良いのか?違うだろ!?」
でも、もし経済的にも時間的にも余裕があって、バスツアー開催が決まったとしても、・・・いまのところ「絶対に行きたい!!」って気持ちでないんだ。。不思議だけど、なんとなく。
いま考えられる理由は、これ一つ。ファンクラブ限定とかそんな小面倒なフィルタリングをせずに、大きな会場で、「ふつーの矢口真里ライブ」をやってほしい。「ふつー」が大切。「ふつー」が一番幸せなんだと思う。
やぐっちゃんが△△県民会館とか、○○○ホールで歌うのって、そんなに不自然なことですか? 貴重なことですか? 稀少な機会にしてしまったのは、時間のイタズラ。
さみしい時期も無駄じゃないんだね♪
おいらは、弱い人間です。たぶん、おいらだけじゃないって!
さみしい時期が長すぎる。でも、長いから無駄になるってのも、人間のエゴだよな。。時間に屈してるだけじゃんorz..でも、弱いから仕方ないんです。
さみしい時期が長ければ長いほど、感動の度合いは大きくなるとかって? そうかもしれないけれど、その感動に至るまでどれだけ苦しめば良いのですか?? きっと、願いが叶ったときに、そんな押しつぶされそうな苦しみなんて吹っ飛んでしまうんだろうけど、未来を見ることのできない立場では、いまのこの苦しみ・息苦しさの重みが死活問題なんですよ。。
そんなどうしようもない状況の中では、「信じる」ということで未来を信じるしかないのです。唯一にしてベストな選択。そして、最も難しいこと。「信じること」、好きだからこそ。


p.s.のp.s.
おいらは、矢口さんのファンなんです。
最近naritを知った方、ブログを訪れてくれた方、ヒマがあったら4月中旬あたりとか、6月中旬頃の日記をお読みいただければ幸いです。
http://d.hatena.ne.jp/narit/20050422
http://d.hatena.ne.jp/narit/20050615
っていうか、そのへんを読んでもらわないと、矢口好きな自分を知ってもらえないってのは重罰に値する愚かさだな_| ̄|○
今はあややに夢中だし、なっちとは不倫したし(爆)、梨華ちゃんとのデートは楽しかった。こんこんは妹だったハズなのにヤバイし(汗)、ライブに行ってはそのたびに よっすぃ〜の美貌に惚れ、ふと気がつけば美貴ちゃんのまっすぐなところがどうしようもなく愛おしくなったり、みーよに心奪われてドラマティックな恋に落ちたこともあったっけ…おいらの中で「アイドル」と言えばごっちんです。あいぼんの愛くるしい笑顔にいやされ、今年のラッキーパーソンは間違いなくみうな♪、・・・・・・キリがないのでこのへんで。。
おいらは、矢口さんのファンなんです。


あぁ〜スッキリした(何。

推敲とかしてませんから。鉛筆じゃなくて、ボールペンで書く日記もあって良いでしょ?