narit行動記(3/26)

出発まで

「早朝に仙台入りしてしまった・・」との日記更新を読む。(新潟のアズーリさん)「早すぎっす!」ってメールして、それが縁?で、

「仙台限定パスが さゆ」

という情報を教えてもらう。ありがとうございますm(_ _)m。
※もしかして、なっちコンのときと同じ赤いジャンパー着てましたか?グッズ列に並んでいるときに、当日券売場前でアズーリさんっぽい人を見かけたんですけど、声かけられず。。


美貴ちゃんポスター事件のあと、午前11時頃に家を出る。

宮城野通りを東へ

ヨドバシの駐輪場(一定時間無料)に自転車をとめて、駅構内の楽天ショップへ。25日仙台先行発売のコラボ写真(モーニング娘。を購入。


こんこ〜ん(はぁと)・・・誘惑しないで・・・

ついでに、2006年特製のリストバンドを。デフディバポスターは荷物になるのでここでは買わず。(ライブ会場でツアーバッグ買った後、フルスタ店で購入。)

やっぱり、ライブの日にはあの店は混む。奥だけね(笑)。
レジに並んでいると、前に並んでいたおっちゃんが、レジ前陳列してあったDEF.DIVAポスターの束に興味津々(ぉ!)。壁にはそのポスターが展示してあって、それをチラ見しつつ。ってか、「買っちゃいなYO!!」って背中を押したかったけど、、。結局そのおっちゃんは買わずに退店。残念。


サンプラザホール、、通過(え?)。「ほほぉ〜う。並んでるよ」って確認しただけ。仙台で(昼公演前に)限定パス売り切れはさすがに無いだろうと思って。そのままフルスタへ。

※フルスタの感想はこちらに別記。


っていうか、球場内でしぶ☆。さんを見つけられずorz..そうか、ゴールデンエンジェルスが出てきたときが、見つけるチャンスだったのか。。って(笑)。ですよね?w

大満足の気分で、サンプラザホールに向かう。みやぎ生協に駐輪(←去年の秋コンで培った術)。

グッズ購入

さっそくグッズ列に並ぶ。
進まねぇーー・・・・・ヒマすぎてウソみたい。窓口2つに絞られたら、さらに進まねぇって。。こういうときに限って、暇つぶしの文庫本とか何にも持ってこなかったしorz..ひたすら待つ。

13時頃に並び始めて、おいらの番になったのは昼公演開場直前の14:30頃。待ちすぎだ。。どうやら、場内の方がすんなり買えたっぽい。。むしろおいらの場合は、昼公演中に買っても良かったんだが、、限定パス売り切れの恐怖があったから。


そこで、、おいらの前に並んでいた人(またかよw)の注文が面倒なこと限りなしで。。うちわ頼んで、ストラップ頼んで、またうちわに戻って、、の繰り返し。要領悪すぎ。おまけに、「これ言ったっけ?」と何度も確認して、スタッフの女性の方も困惑気味。。
後ろから見ててもかなり可愛そうだったので、おいらのグッズ注文が済んでその人が袋詰めしているときに言ってあげたさ。

>「さっきのお客さんの対応、大変そうでしたね(笑)」
>>「はい(笑)。あっ、いえいえ(汗)、お待たせしてすみませんでした。」
>「いえいえ、お疲れさまです。」
>>「ありがとうございます(ニコッw」

・・・ってか、何様だよ>オレ(爆。
たいていの場合、こういう物販のバイトくん・バイトちゃんってのは接客応対が間に合わせのムカツク口調のド素人が多いんだけど、、
昨日のあの人は丁寧で好印象だったなぁ。次回もあの人でお願いしたいものだ。(←深い意味はない。)





ビジュアルブック・うちわ(集合)・うちわ(吉澤・紺野・新垣)・生写真セット(吉澤・藤本)・さゆパス。

いよいよ交流タイム

グッズ購入を終えてニヤニヤ?してたところに、タイミング良くグミなっちさんさゆなっちさんからメールが。「奥にいます」♪って。今気付いたけど、もはや「グミさん」と呼べないのかも。。

と、そちらに向かう途中で、そふぃおさんと ばったり! 予定変更で、まずはそちらの界隈に連れてってもらう。
※ちなみに、おいらの夜の隣席が、このそふぃおさんでございました。


そこで、そこで、、そこで!!おいらの中でマイブーム?の
「ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!」
の張本人(爆)、KYさんと初対面。
思えば、おいらが日記上で「美貴ちゃん」という呼び方を多用するようになったのも、この人のおかげ。
外向けの理由としては、「同い年の石川梨華を『梨華ちゃん』って呼ぶんだから、ミキティを『美貴ちゃん』って呼んでもイイじゃん!」だけど。。「美貴ちゃん」って書くことで、ミキティ以上に愛着感じてしまうわけで。


はてなリング管理人の悩み?とか、ディナーショー関連で「背中の△△△△」(ソフィオさん)とか言い出したり、おいらがあややを推すようになった理由を追及されたりと。

諸行さんもいらっしゃったのに、しばらく気付きませんでした(滝汗。。。ソフィオさんとKYさんが強烈過ぎるゆえに!?


その後、メールでお誘いいただいた さゆなっちさんのところへ。
さゆタペを探していたのに、最初に見つけたのは亀ちゃん&愛ちゃんタペだったっていう・・というわけで、Tノ助さんK.Mさん、RXさん(で良いんですよね?(汗))ともご挨拶。
それにしても、タペの完成度、完璧っす! 風になびいたときに、タペの棒部分が痛そうでしたけどw

秋コンにつづいて、今回もやぐちグッズをいただく♪ しあわせーーー♪

やっぱり話題は、从*・ 。.・)。「やっぱり」です、「やっぱり」。限定パスがさゆだったのも、きっと、絶対に運命なのです!
他には、やっぱり…mixiの話題。っていうか、おいらの非積極性がすべての根元なんですけどね。。


あの広場の真ん中らへんで、学ラン集団(7〜8人?)が、娘。の円陣に負けないくらいパワフルな円陣を組んでた(笑)。
絶叫の気合い入れが終わると同時に、まわりのヲタから拍手が。むしろ、拍手を先導したの…おいらかも(爆。下手なヲタケビとは全然違って、見ていてスッキリする光景だったから。


そんなこんなで、昼公演がはじまるということで、、誰もいなくなった。(←当然…)

風が急にヒンヤリ。。ちょっとだけグッズ整理をして、フルスタパブリックビューイングに向かう。

フルスタに関しては別記。)

昼寝〜夜公演まで

ゲームセットを見届けて、サンプラザホールに戻る。その帰り道で耳に入ってきた、男の子のコメント。

「今年の楽天は、全チームに10勝が目標だな」。

多分、なんとなく「10」というキリの良い数字を挙げたんだろうけど、なにげに的を得てるし(笑)。50勝だよ。


1時間弱、さっきの場所(野外)で寝るzzzだって、いつも寝てる時間に遊び回ってるんだから、眠くなって当然よ。。
目覚めたら、半袖とかの集団がいた(凹)。昼公演終わったっぽい。


グミさんが笑顔でこちらに来てくれた。

「誰か、レインボーピンクの振り付け完璧な人いないの?」

キターーー!!!!!もう、「虜(とりこ)」とはまさにこのこと!夜公演までにマスターするつもりの御様子。 まだ一度もその振り付けを見ていないおいらは、ひたすらワクワク感高揚♪ 
そんな折、隣の集団の中から、こんな声が聞こえてきた。

重ピンクこはっピンクで、そのままデビューしちゃえば良いんだってば!」。

おいおい・・アリかも(笑)。

(どなただったか失念。。。)人形焼?をもらう。ジンギスカンキャラメルをあげようと差し出すも、やっぱりこの界隈ではもう飽和状態みたいで・・。みんな余らせて困っているってことか(笑)。


紺アモさんが見えた・・と思ったら、なんか大集団なんですけど(爆)。名刺交換で、初めて焦る…さらに電話がかかってきてテンパる…。。

narit@TEL「いま、取り込んでるんだけど・・・」

3/11の公開録音時にもらえなかった紺アモさんの名刺に始まって、おいらの仙台の住所が気になってるwだいちょさん、はじめましてのkenken76さん、半年ぶり御対面のkoasaさん(koasa師匠)、元気で良かったポジ★さん、もう一人はじめましてのtakajunさん・・・・・いやはや、焦った焦った(笑)。


その後、急に再び眠気が襲ってくる・・・仲間の輪をはずれてひとりポツンと座ってたのはそういう理由ですので・・・。


そこに、しぶ☆。さんがやって来た!ここでも、やぐフォトを譲ってもらう(正確には、譲ってもらったのを譲ってもらった)。まわりに矢口ファンがいないと、こういうところでは有利だな…。ありがとうございます。

しかも帰ってから気付いたんですけど、ハロ福のやつじゃないですか!
右下の「ハロ福2006」の文字に気付かないくらい、やぐっちゃんのスマイルを見つめていたんです(照)。。それでは、AKB方面でもがんばってください。応援してますから。お元気で。アディオス。。


しぶ☆。さんオススメ?のどんちゃん。さんを紹介してもらう。・・いや、さっき名刺を渡しそびれたお方でした(汗。ヒサブリに、まーさ(ベリ)の写真を見た気がした(汗。ヤバイよ・・ベリから遠ざかりすぎだ、おいら。いや、ヤバくはないのか!?w


ちょっと立ち話をしていると、コーズウェーさん登場。「いつもの相方さん」と、そしてもうひとり・・・

「はじめまして。naritと申します。」

と名刺を渡し、相手方の名刺をもらうやいなや、

「あぁ!、naritさん、知ってますよ!」
「ん??」

名刺をチラッと見ると、見覚えのあるはてなネームが。。

「おぉ〜〜〜!!rikapopoさんじゃないですか〜〜!」

一気に目が覚めました(爆)。ビックリ・ドッキリで。
美勇伝コンのときにも、ふと気付いたら リアさんのタペ(ちゃ〜み〜ちゃん)を見つけて予定外にお会いできたという経緯もあり・・梨華ちゃんファンってそういうのが好きなのか?(←単なる偶然だって…。)


開演30分前。ぼちぼちみんな入場していく中、1階Fゾーン浮かれモードのTクンとKクンを待つ。まぁ、大学時代からのリアル友人だから、ファン同士の馴れ合いとは違っていろいろとやることがあるわけで・・・。


その用事が済み、待ちに待った夜公演へいざ。
>ソフィオさんへ。 やっぱりアレの公開はイヤですm(_ _)m。ハズイから〜♪
コンプリシテさんへ。 あなたは、ソフィオさんに愛されてますよ(謎笑)

※ライブに関しては、別記(未稿)

ライブ後(半袖の心地よさw)

会場外で、hottaさんと談話。
この日のことが気になったので、とにかく語ってもらう。こんこんファンのKくんは…体くにゃくにゃに羨ましがっておりましたですw。
でも、ちょっと時間が足りなかったなぁ。
もうちょっとじっくりと「ラーメン・焼肉・カクテル」の“モーニング娘。(道産子組)3点セット”を追及したかったっす。またの機会にぜひお願いします!


解散。自転車を取りに行って宮城野通りを戻っていったら、さっきの3人に追いついてしまった(笑)。
Tクン

「次のライブって、なっち? 盛岡(ごっちんキャプテン公演)? どっちだったっけ???」

すまぬm(_ _)m。おいらの頭の中は、すでに“从‘ 。‘)OTONA no NAMIDA”のことでいっぱいなのですよ。。一ヶ月先のライブ日程を考える余裕無しで。。


そんなときに、仙台駅新幹線ホームではいろいろあったみたいで・・・帰りの新幹線くらい、平和に乗車させてあげたいものだ。。警備員よ、しっかりしてくれ!
おつかれさま、ありがとう!>モーニング娘。さん


帰りにお買物。若干の食料(惣菜ほか)など。午後の紅茶1.5Lが168円也。1週間飲めるぞ♪(ぉ!

メールレス。

ぷにゅんさん。
なにやら、そちらのお仲間さんたちとお話中とのことだったので、、強行突破することはできませんでした(とりあえず眠かったっすzzz←最低。。)
New名刺の件、前のと比べたら、確実に成長しております。期待しなくても良いですけど、期待してくれても良いです(笑)。