ドラマ「銭湯の娘!?」 第4〜5週目を振り返る

やぐっちゃんに会いたい? それとも、ユメちゃんに会いたい?
どっちかと言えば、ユメに逢いたいかも。そんな日々。


来週あたり、おもいっきり最終回を迎えそうな展開なんですけど(汗・・・

慣れ? 成長?

目での演技が格段に上手くなったと感じる。セリフはいらねぇー。いや、セリフ(音声言語)では伝わらない‘何か’がビンビンと伝わってくる。喜怒哀楽、驚・泣、「目は口ほどにモノを言う」とは、まさにこのこと。

「暫定」

「本当の兄弟じゃないから…」「暫定娘」「あっちだって暫定(の父親)じゃない?」
このドラマ、暫定のままであり続けるときが、とにかく平和ってのがなんとも…。真実を知ることは諸刃の剣だってことを、如実に物語っちゃってくれている楽の湯周辺のあれやこれや。
そんなあやふやな「暫定」に中に、真っ向勝負の体当たりがあるから、よけいに迫力がある。リズミカルなのか、抑揚が激しいのか。
結末だけは、曖昧じゃなくて、すっきりとしてほしいな。

第4週目、最も印象的だったシーン↓

第19話。お寺でのユメちゃんの訴え。。ある意味、未亡人のような寂しさをも醸し出していたユメの演技に、ただただ涙。。
ススムの母ちゃんとの違い(愚痴)をつらつらと語る、それを聞いてあげてくれてたススム。イイ感じ♪

(〜^◇^)「なんでだよ・・・なんでこんなことになっちゃったんだろう。。(涙」

第5週目、最も印象的だったシーン↓

第21話。ガマンできずに、通常の日記更新で書いちゃった。

(〜^◇^)うぇ〜〜ん。。。。。

いかんせん、やぐAAに涙は似合わないな(汗。でもでも!!、煙突の上での泣きのシーンはググッときたよ。。

最近、ススムに感情移入することが多くなってきた。先週のnarit的「銭湯の娘!?」レビューでは、「ススムぶっ飛ばす!」とか書いちゃったけど・・、いまは、「ユメちゃんを頼んだぞ!」「ユメちゃんの心の支えになれるのは、お前しかいない!」って感じで。

言うことなすこと、矢口ファンの想いと通じるところが多いから・・・・・