ポンコツ

先日の日記で書いた、thank you for dear my bicycle♪

あと一ヶ月ちょっとで祝!10周年だった自転車が、とうとう限界に。あっちこっちぶっ壊れては部品交換、おかしくなっては修理にと、よく頑張ってくれたよ(涙。
ちなみに、パンク修理は多数、タイヤチューブ交換(前1回・後ろ2回)、チェーン交換2回、以下は修理or交換1回ずつ・・タイヤ交換前後それぞれ、前ブレーキのゴム部分、前ブレーキのワイヤー、変速機のワイヤー、ギア、ライト、かご、スタンド。。

んで、もともと修理でお願いしてた自転車屋さん曰わく、「この自転車にも愛着あるだろうけど、もしよかったらあの(店で買い取った)中古のを5,000円で譲るけど?」って。ポンコツの自転車への愛着をおもんばかってくれた気持ちに感激したこともあってか、快く御好意にあまえて買取。
かく言う理由で、青森県警察の防犯登録証ともおさらば(←ぉぃ!

それで、その形見を今日受け取ってきた。

かごは交換したばかりでもったいなかったから、さっそく新たな自転車クンに取り付け。グレーの本体に黒のかごはアンマッチだけど(笑)、古い自転車の面影がそこにあるってのがなんか良い! ついでに、鍵も従来のものに交換。

この自転車、何年もつのかわからんけど、この自転車でいろんな思い出を作ろうと思う(大げさw