ストーブの季節

いけいけ

書きそびれてしまった・・

祝! 池山 楽天イーグルス打撃コーチ就任!!!

おいらが一番好きだった選手。おまけに、小学生のころに野球遊びをしていたときのニックネームでもありました。「空振りばっかりで全然バットに当たらないけど、まれに当たるとでっかい」って(苦笑。
希望としては、選手として活躍していた時代の背番号「36」をつけてほしいんだけどなぁ。そもそも、仙台に住んでながら、今年の楽天の選手で36番をつけていた選手がいたかどうかがパッと出てこないって・・・。野球に無関心ならともかく、もうちょっと地元の球団を見るくらいしても良かったかもなぁ。
なにはともあれ、来年の楽天-アップフロントの関係がどうなろうとも、池やんがいる限りはイーグルスを応援していけそうだ。

沖原選手の第6感?

沖原からの電話

今年6月、阪神にいた沖原佳典内野手から電話をもらい、「今度楽天へ(交換トレードで)行く」とあいさつされた後に、「先に行って待ってますから」なんて言われた。いま考えると、笑ってしまう。彼はそんな予感がしたのだろうか。

河北新報 2005.11.10 朝刊1面:「楽天再出発 野村次期監督が語る 1」より抜粋。


へぇ〜。沖原選手、やっぱりタダモノではないな(笑)。
( ^▽^)わたなべさん、知ってましたか?