サマーれげぇ!レインボー

・・・おととい〜昨日の自分は なんだったんだろう?

「中井さん」って誰よ?(爆


自らの看板番組(自分の名前が番組名になっているもの)で、名前を間違われるのってあんまりだよ・・・中居クン担当じゃなくても怒るって(素。
(※12:44追記。「中井」って誤字じゃなかったのか。よくわからん。。)


気持ちはよくわかるさ。あぁ、わかるさ。体験済だから_| ̄|○

※Gallop臨時増刊2003.6.6(保田圭卒業ライブドキュメント速報より)

気を取り直して、「黒バラ」(仙台ツアー3週目)のロケ地紹介。

L字形テーブルの牛タン屋は、金曜日の日記をご覧下さい。


  

Ban Ban バカンス♪の後、
定禅寺通り〜晩翠通(土井晩翠の「晩翠」)を通って、おそらく青葉通経由でぐるっと回り込んで笹蒲屋へ。

実は、この店のとなり、おいら御用達のレンタカー店だから、すぐわかった(笑)。
やっぱり、やぐっつぁんと おいらとは、運命の赤い糸でむs(ry

 

右の画像は、中居クンと、使えないツアコン良純さんが言い争ったところ。


見てのとおり、流しのタクシーが来るような道ではありません(笑)。


ちなみに、ここから徒歩2分程度で七夕祭りが行われるアーケード街。
Mステで、モーニング娘。マンパワー!!!を披露したとき、田尾新監督with仙台市民?の中継が行われたポイントも目と鼻の先でございます。


ここから青葉通に入って、東北大方向(山形方向)に進むと、広瀬川に架かる大橋が見えてきます。

 

通い慣れたこの道♪ 幾度季節は流れ♪ 思い返す泣き笑い♪ わたしの学生時代♪ by 松浦亜弥風信子(ヒヤシンス)」



数年後(もっと先か?)、ここに仙台市営地下鉄東西線の鉄橋が架かる予定らしい。
おいらとしては、そういう風景もアリだと思っているのだが、いろいろと複雑な問題が・・・。景観か利便性か?そもそも、利便性に疑問を呈する声もあるのが事実だけど。。さてはて??


こういう景色をよそに、仙台ツアー御一行様は「サマーれげぇ!レインボー」を聴いていたとか聴いていないとか。



やぐっちゃん御一行が、政宗像下で写真パシャパシャやってたのは、ここからもうちょっと行ったところ。この奧の山道を進むとまもなく。
ヘアピンカーブが見えてきたら、そこが入口(だったはず…)。一応、観光バスも通れる道ですが、かなりいい加減です(爆。


自転車のおいらとしては、この先は面倒なのでここまで。

※「ふかづめ」

矢口・高橋・紺野の3人は以前、この奧の八木山にあるTBC(東北放送)に向かうために、ここを通っています。

※参照:「ふかづめ」3/3放送分前半(hottaさん)

書き起こしの「3/4ページ目」です。なつかしい〜〜