好きすぎて意味がわかんない

ふぅ・・・なんか複雑な連休だったなぁ。。ブログの更新が滞ったのは、品川とか大阪にライブ遠征したわけでもなければ、栄養失調でぶっ倒れたわけでもありません。
ちょっと…いや、重度の「やぐやぐ」に陥っただけです。(はぁ?


結論から言っちゃえ! 矢口さんにファンレター書くことにしました。

矢口真里」「白線流し」、この強烈なトピックを一度に飲み込もうとしたのが、2日間混沌とした時間を過ごしたそもそものはじまり。

いま思い返せば、どうしたんだ?>自分。単純に疲れてたのかも。


ここまでの紆余曲折は箇条書きで・・・

土曜

  • 金曜夜から始まった比較的キツメの仕事を終え、30時頃に退勤。
  • 小雨模様&肌寒かったけど、なんだか良い気分。早朝のスタバでフランスに浸る(謎笑。
  • またもや気分で、自転車をオフィスに置いて電車で帰ることに。車中で読書(ほんの10分弱だけど)。
  • 帰宅して、2ヶ月位たまってた日経を読みまくる(毎日ザッとは読んでるけど、熟読は溜めてから)。
  • 大家さんに頭を下げる。凹む。
  • ハロモニ。とかの編集作業。ようやくやぐっちゃんが、みちゃみちゃ&優香っちぃと戯れる、とか。
  • サイトから落とした矢口真里ディナーショー写真4枚を、デスクトップに並べる。しばらく見てたら・・オレにはやっぱり矢口さんが必要なんだ。
  • ヘンな気分でアンテナチェック。美勇伝コン出発組の日記を見て、どんどん心に重みを感じてくる。意味不明。
  • 自分にとってのバイブル的存在「白線流し」。最終回をいまさら見る。
  • 内容は大方予想通り、「結婚」「夢」「高校生」「絆」「星」。
  • 見終わったら、無性に「場所(居場所)」というワードが頭から離れない。
  • ナツメロを聴きながら、ドラマの余韻に浸る。「Hello, Again〜昔からある場所〜」とか。前にバトン渡されたときに挙げた曲を中心に。
  • 流れで、「Time goes by」を聴いてしまう。
  • その後、よせばいいのに、「明日への扉」「everything」とか。
  • なぜここまで自分を追いつめるんだろうか。。追い込みたかった。「センチメンタル南向き」「ほんとはね。」「22歳の私」「ビーナスムース」「中央フリーウェイ」。
  • やぐっちゃんの写真集3冊を一枚一枚めくりつつ。
  • 心も体もボロボロになっているのを感じる。誘われるように睡眠。

日曜

  • 日常を取り戻そうと、新聞と編集作業をやってみる。ダメだった。。
  • 日記書こうとした。書けない。。ネタがないんじゃなくて、書きたくなかった。ムリ。
  • やぐっちゃん、スキです!!_| ̄|○←凹む意味がマジでわからない・・・
  • アンテナ巡回。屈指の美勇伝コン千秋楽か。いいなぁ・・。
  • たぶんさぁ、やぐ欠乏症なのかもなぁ。最後に生やぐを見てから1ヶ月経つし・・・
  • ふと気付く。こんなことで欠乏症になることがスゴクねぇ〜?年1で会えた程度で十分幸せじゃん。
  • 振り返ってみた。3月娘。コン、4月楽天、6月パシフィックヘブン、8月ベリ公録、9月生放送、10月文化祭。去年までの自分じゃぁ考えられない接触回数。
  • アンテナ巡回しようとして、すぐに手が止まる。。どうせ「最高!」「伝説」って書いてるんでしょ??
  • あまのじゃくな自分がイヤになる。2週間前は自分がそっちの立場だったのにさ。
  • っていうか、うらやましい。。でも、梨華ちゃんには迷惑かけたしなぁ、卒業直前にあんなことあって。。
  • ハロプロ楽曲大賞かぁ。。一年間、いろいろあったなぁ。ザッと絞り込んでみる。
  • 義経」を見る。いつの時代も変わらないんだなぁ・・・
  • 「黒バラ」。矢口さん、あなた今年、仙台に何度来てくれたの??2月・3月・4月・8月・9月・10月
  • ・・握手のとき、オレが直接頼んだから?「また、仙台に来て下さいね!」
  • 自分のブログの4月〜5月前半と、6月中旬を読み返してみる。日記書いてて良かった。
  • またファンレター書きたいなぁ〜・・・
  • うん! 今の気持ちをファンレターに書こう!これがしたかったのかもしれない。
  • K-1GPって12月初めじゃなかったっけ?今年は録画鑑賞か。スポーツの録画ほどやっかいなものはない。

いま(月曜早朝=自分のライフスタイルにおいては日曜夜)

  • やっと文章を書く気になれた。結局、この2日間で書いた文章はメール1通だけ。
  • これから、オフィスに置いてきた自転車を取りに行ってみる。ついでに、写真撮ってこようかな。
  • あっ、松屋のクーポン券、今日までか。よしっ!(笑)。