「直感2」がリリースされたわけだが…

アルバム「TANPOPO 1」から「たんぽぽ (Single Version)」がシングルカットされたときって、世間的にはどんな反応だったんだろう?? その頃おいらは、ネットとは無縁の世界だったから、そういうマクロ的な評価ってのはよくわからん。

おいらは、「名曲がシングルとして作品化されたこと」それ自体が素直に嬉しかった。
(アルバムを当時すでに聴いていたかどうかは覚えてないけど、)タンポポの新曲!ということで「たんぽぽ」を聴いたときに、なるほど!と思った。確かに、アルバムに埋もれたままにしておくのはもったいない!って。


今回の「直感2」。アルバムと大して変わらないだの変わっただので騒いでいるけど、「シングルカット」という面を祝福!っていうおいらの真っ先の感情は的はずれなんだろうか。。
「Do The Husle!」がカップリングになってしまったことへの恨みってのもあるんだろう。でも、それとシングルカットとは別問題。
それなら、「ラヴ&ピィ〜ス!」をA面にしてシングル出せよゴルァ〜!!ってか・・・まぁ、ごもっともm(_ _)m。


俗にハロヲタモーヲタと呼ばれる人達の中にだって、アルバム「愛の第6感」を聴いてない人もいるはず。さらに、モーニング娘。のふつーのファンにだって、アルバムはいまだかつて一枚も聴いたことがないって人もいると思う。
そんな人たちに「直感2」のメロディーは、すこぶる新鮮に感じられるハズ。そうだ!そうだ!そうだ!
「誰も彼もが すべての楽曲を聴いている!」って思い込み過ぎじゃないの?
おいらは、シングル化された「直感2」に、心から拍手の気持ちでございます。