旅の記録9 〜 目的達成度も はんぶんこ♪ 〜(10月10日PM)

さぁ〜てとっ、先々週の出来事を今頃になって綴るという画期的な日記「雑談レボリューション21」へようこそm(_ _)m。

聖地巡礼レポの最終回。ハロモニ。デート企画で、筧敏夫さんが美女3人を連れて歩いた阿佐ヶ谷界隈。その3人とは御存知、安倍なつみ辻希美道重さゆみ

出発前に、商店街巡りに関するアドバイスをもらっていた。あの店は休日は閉店だとか、開店時刻は何時だとか。だから、休日に行くのはあまり気が進まなかったんだけど・・・スケジュール上そうせざるを得なかったので、それを承知で いざ阿佐ヶ谷へ。

地下鉄か JRか

地下鉄で南阿佐ヶ谷駅へ。
さっそく出口で迷う(汗。なにせ、これから行こうとしている南阿佐ヶ谷すずらん通り商店街って、観光地でも何でもないわけで・・・。はるばる仙台から来て、なんちゅう意味不明な行動してるぅ YOU KNOW?

親切な駅員さんに教えてもらって、すんなりと商店街の入口に。
南側から入ると、ほんとに平凡な商店街の雰囲気。観光の「か」の字も感じられない(笑)。

本日は祝日なり。

さっそく、コロッケ・チーズはんぺん・・(●´ー`)はんぶんこ(はぁと)…で有名な「精肉店 兵庫屋」が目に入るも・・・まぁ、そうだろうな。覚悟してたさ。でも、ちょっぴり凹む。
きれいにシャッターが降りてた。また来まぁ〜す!>なっち。

ごく普通の商店街を歩く

相方と一緒に、まったりと商店街を散歩。
時間的都合・ぶっちゃけ疲れたorz...・荷物重い・・・とか、まぁいろいろあって、スッポン鍋・ダンスレッスン場・つり堀・・・残念ながらスルー決定..._| ̄|○

とりあえずは、何か食べたかった。ちなみに、この日のブランチは、カロリーたっぷりのオムライス@銀座。。おいらの胃袋はまだまだ健康だぜぇ〜!

でも!、これだけはスルーできなかった。

ってか、これ行かなかったら相方が阿佐ヶ谷に来た意味無いし(笑)。でも、さゆにお熱が出てきたっぽいから、行かなくても良かったかも?(ニヤニヤ。良い傾向だ。
その絶対的聖地とは…「杉並区立高橋第2中学校」。「愛ちゃんしか言わない相方」がここに行かずして、誰が行く?


ちょっと迷う(ここも、当然観光地じゃないから・・・)。こういうところは市販の地図よりも、道にある質素な地図が俄然わかりやすい。
細い路地に入り込んでいくと、立派な校舎が。ってか、「さっさと記念写真とれよ!」。恥ずかしがり屋さんの相方は、通りすがりの人がいるだけで もじもじ。いやいや、逆にあやしいですから(素)。今の御時世、小中学校の前でうろついていたら通報されちゃいますからぁ゛〜。
そっちの方で、おいらはドキドキしてたよ(汗。

その後、幸せいっぱいの相方の笑顔が憎たらしいほど(爆)。「愛ちゃんは、ここで文房具買ったんだろうなぁ〜カワイイ〜〜(はあと)」とか。はいはい、ごちそうさまm(_ _)m。
まぁ、おいらは3日間通じて happy very much!!! だったから、こんな時間もあっても良かったかな。

そんなこんなで、食べ物発見。


焼鳥屋さんの「あさがや えべす」。注文はもちろん、スーパーカルビ焼きと辛いカルビ?(失念)。
从*・ 。.・) からぁ〜〜い
narit かわいい〜!!
(〜^◇^) ばしっ!(暴行
・・・
・・・


でも、まだ「準備中」。ずうずうしくも、店頭で下ごしらえしてた兄ちゃんに「まだダメですか?」と聞いたら、笑顔で「あっ、良いですよ!」って返事してくれた。良い街だなぁ〜。店員さんがステキだと、それだけで幸せな気分になれる♪
店の中へ。さすがに、店内を走るわけにはいかず(謎笑。

まず、スーパーカルビ焼きの方が出てきた。
でかっ!(驚
とにかくでかい! サイコロキャラメルを二周り大きくした感じ?そんな お〜にく〜〜お肉が5つ。ボリューム満点で、聖地巡礼じゃなかったら、注文はこれだけで十分なくらい。食べた感触も、ぜいたくな厚みが美味しさを加速させてくれて、これだけで満足ですわ(素。


食べ終わったタイミングを計算してくれてたのか、間もなく激辛の串焼きがテーブルに。それが↓これ。

・・・アップショットだと、グロテスクな何者?って感じだな(笑)。ちゃんと撮ったのも紹介しておこう(当然だよ)。

辛い!!!・・けど、その激辛ピリピリ感も最初だけで、噛んでいくうちにまろやかさが出てきた。
おいしいぞ!これはマジで美味い。
でも、気分的にはもうちょっと外が暗くなった頃に食べたいかも。夜に「おつかれさま〜〜」とか叫びながらかぶりつきたいな。(もっとも、おいらの職後って朝陽が輝いているんだけどさorz..)

さよなら えべす。

店を出た後、相方がずっと「愛ちゃん*∞」言ってるのがうらやましくなったから、言ってやったさ。
「なっち、愛してるよ*∞」
商店街の公衆の面前で(爆。しかも、肩からはグリーンの「安倍なつみ」のロゴ入りツアーバッグ。どうせ、知り合いなんているわけないし〜!・・・厳密には、いるんだけど…まさかこんなところにいるわけ無い.よ.ね??(汗


エコ文化祭関連で上京した3日間、その有終の美を 阿佐ヶ谷での愛の叫びで飾った。めでたしめでたし。

またの機会に!

今度は、ののヲタorさゆヲタと来てみたいなぁ。絶対に、アホウになっちゃうわよ!>山咲トオル風に。
筧敏夫のポジションを担当する人がいたら、なお良し(何。
「さゆ大好き!」に変貌を遂げた相方でもOKやよ〜。