4人バラバラゆえに・・・

その昔・・

昔といっても、
川’ー’川 once upon a time,
じゃないやよ〜。several years ago…… おいらが高校生のころのこと。部活の同学年男子有志(ほぼ強制的に)で、モーニング娘。の「抱いて HOLD ON ME!」を某会合の出し物として披露することに。。キモーー(吐↓↓↓


・・・もしよろしければ、最後まで聞いてやってくださいm(_ _)m。
但し、かなりくだらない話なので、オススメはしません。。


誰がどの娘。役をやるのか? マジメに話し合った。(ちなみに、みんながみんなモーヲタだったわけではない。っていうか、おいらが言い出しっぺ…)
真っ先に決まったのは、当然のごとく かおりん役、もとい、ジョンソン!!「ねぇ 笑って!」で最高級の魅せ場で笑いをとるために、暗黙の了解でそういうのが得意な人に決定!本人が一番やる気だったんだけど(笑)。
んで、おいらは まりっぺ役に立候補。その後、甘いマスクの人が なっち役、実直な人気者が明日香役、なんとなく興味アリということで紗耶香役・保田役。
友人宅でビデオ見ながらダンスレッスン。その友人の妹さんとご両親が隣の部屋に(笑)。あの頃は若かった。受験勉強とか部活の大会とか、山あり谷あり、茨の道だったり光り輝くドリームロードだったり、とにかく毎日がいっぱいいっぱいだった。必死だったけど、おバカなこともたくさんやった。それこそ、楽しすぎてバカみたい。

本題。

DEF.DIVAの曲を聴いていて、ふと↑このことを思い出した。懐かしさに浸るとともに、ちょっくら考え込んでしまう。

デフディバで同じことをやろうとしたら、おいらは誰役に立候補するんだろう?

・・・くだらない。。バ〜カ!!おいら、そんなヒマじゃないんだけど(素。。でも、真剣にあれこれ考えてしまう、悲しい性。
「ねぇ笑って」みたいな特徴的なパートがないから、ぶっちゃけ誰でも良いようなもの。だけど、いざやろうとしたら、声質のマネくらいはしたいじゃん!

最もマネしてみたいのは、

ごっちんかなぁ?カッコイイから。
歌ってて気持ち良さそうだし、勢いでババババ〜ンって歌いきれそう♪

逆に、真似できそうもないのは・・・

梨華ちゃんだな(確信)。
川嶋あいが「1/fのゆらぎ」ならば、我らが梨華ちゃん「1/7のゆらぎ」と言えようか。この割り切れない微妙に天才的な 音痴 音感は、そうそう簡単に表現できるものではない。マネしちゃダメ!! あのゆらぎ声は、梨華ちゃんが歌うからこそ活きてくるのであって、他人がやったら不協和音の元凶になりかねない。
だから、真似るなら歌声じゃなくてルックスを思いっきりかわいくして、得意?のウインクをするのが賢明な方法。

なっちは・・・

(いつも愛人とか不倫相手とか言ってるけど、)なっちの人生には尊敬の念も覚えているから、そういう面では同じパートを歌ってみたいという欲望はある。
でも、なっちの場合はむしろ、隣で歌声を聴いてみたいから、なっち役はやりたくない。

あやや

「歌姫」と賞賛しているからこそ、マネしにくい。。歌い方が素晴らしい!ってことは感じているけど、何が?どういう所が?と問われると上手く答えられない。
あややは、梨華ちゃんとは違う意味での「天才」だから、やっぱり無理かと。

結果、

ごっちんが無難な選択らしいな。はぁ〜、ほんと、くだらないこと考えてるよなぁ〜。しつこいようだけど、バカみたい。