旅の記録8 〜 I もんじゃ and チーズ芋 〜(10月9日PM)

川o・-・)こんこんの 3分クッキング〜♪おいしいよぉ〜♪♪

ハロモニ。デート企画の聖地巡礼

横浜のエコ文化祭・上野ハロショの後に向かうは、月島のもんじゃ店「たんぽぽ」。この店の名前がまた泣かせるねぇ〜。
みんなでモト冬樹を疑似体験してきたよ〜(笑)。お相手は、紺ちゃんガキさん・保田の圭ちゃん。

月島は、以前あいぼんもんじゃ「ムーの子孫」で来たことはあったので2回目。相変わらずの雰囲気やったねぇ。地下鉄の出口そばに観光案内所?があるのが親切で良い。
一見 平凡な商店街だけど、あっちこっちもんじゃ.もんじゃ.時々変な店.再びもんじゃ。そこはかとなく、ほんわかムードの空気が漂っているように思えた。


※道中、ガキさんの「I もんじゃ」発言で一躍有名となったTシャツ店(クリーニング屋だったか?)を見つけて、とりあえず「アイ もんじゃ」を連呼(笑)。正真正銘のヲタ集団発見(汗。


「もやし?」

7時に予約はしておいたけど、都合により1時間早く着き、店にお伺いを立てたら今でも良いということで入店。あの頑固おじさんはいなかったっぽ。。おじさんに「もやし??」って否定されたかった(笑)。もやしは貧乏人の味方なんだぞ!!

オーダーは、紺ちゃん大好き(矢口真里:心の殿堂入りらしい)なトニンさんが。御丁寧にも、きれいにレシート大くらいの紙にメモってありましたよ(笑)。


「あなただけスペシャル」で 紺垣セット(チーズ・餅・ベビースター・豚・もやし・ホタテ)を注文して、あともう1セット。冬圭セットと思いきや・・・

  • トニンさん 「俺、タコとイカ食べられないんだよなぁ・・・」
  • たれぱんだ(相方) 「あっ、オレ、明太子ダメ!」

そんなに圭ちゃんがキライか!!(怒・・いやはや…、冗談だよ。なんと、冬圭セットの5種(豚・タコ・生イカ・ベビースター・明太子)のうち過半数反対。本案は否決されました。。解散(マテ!
結局、nariaichunトニンスペシャルセットで。なんとまぁ、ヘルシーもんじゃになっちゃって(笑)


トニンさん「あっ、それと、カマンベールポテトもお願いします。」
おいおいトニンさん、気が早いっすよ(笑)。やっぱり、生粋?の紺ヲタは違いますなぁ。結局、もんじゃのボールと一緒に、冷え冷えの紺ちゃんポテトが♪カワイイ〜〜(え?

熱っちぃ!

もんじゃは、・・・とくに書くことなし(爆。それよりもこんこんが気になって仕方がない。
トニンさんと相方は初もんじゃだったので、もんじゃを焼く楽しさを経験してもらおうと思って、おいらはちょこっと手を出して見守る程度。
白くてカワイイこんこんが、待ち遠しい♪紺ちゃん、キャワキャワ!(明らかに壊れモード。。駅で電車の扉がしまるときに鳴るアラームが「コン♪コ〜ン♪コン♪コ〜ン♪」に聞こえた。


お焦げを美味しくいただいて、
いよいよ 紺野あさ美 昇天ポテト♪ご入場!!!パフ♪パフ♪エイ!エイ!オー!

ちょっと突っついてみた。ツンツン・・・ぷにぷに…カワイィ〜♪(氏





何か 当たるんですけど?

こんこん 食べました♪(食っちゃった♪)


もんじゃって良いね!あの「間」が。のんびりとトークしながら食事ができて、さらに自分のペースで食べられるから、気を使うことが無いし。
周りの席には、家族連れもちらほら。いいなぁ〜、あんな暖かい家庭をステキな人と一緒に作りたいなぁ〜〜 ←いきなり何を言い出すんだ!?>自問自答(汗。。
そして、カマンベールポテトの破壊力には参ったよm(_ _)m。あそこに行ったら「もんじゃ→カマンベールポテト」はデフォ。鉄板の区別がつかなくなるほど、大脳新皮質に訴えかける美味しさ。

食後、

店を出て おいらの他2人は たんぽぽ店前で撮影会(笑)。
通りすがりのサラリーマンの声をここに記す。「なんだ?なんだ??有名人来てるのか!?」って。二人並んでデジカメ構えて立ってたら、そりゃぁそう思うさ(笑)。なんの変哲もない 単なるもんじゃ店なんだから。


おいしかったよぉ〜こんこん! 完璧で〜す♪(ニコニコ)