旅の記録5 〜 エコ文化祭で 写真集をささやく!? 〜

文化祭の寸劇にて

詳細な言い回しはもはや忘却.....

よっすぃ〜 「それ(地球をダメにしたの)は、・・・・・今ここにいる お前たちのせいなんだ!!!」

???? 「男女交際の校則違反で、いなくなった矢口真里子」

ミキティ 「矢口さんのように、勝ち組を目指します!」

まこっちゃん 「負け組 上等!」

さゆ(エコモニ。) 「地球の歴史の、ほんの△△分の1の時間で、人間は、この地球をめちゃくちゃに壊そうとしている。」

・・・とまぁ、名ゼリフは多々あった文化祭での寸劇。
でも、巡回先をまわってみても、意外と↓これで騒いでいるのを目にしなかった。もしかして聞き逃したのか?、はたまた さゆの熱演に心を打たれて忘れてしまったか?こういう、思わずニヤッとできるような小粋な演出って大好きなんだよなぁ。踊る大捜査線シリーズが好きなのも、そこにあるわけで。


さて、そのセリフとは、

紺ちゃん 「こんなに暑いと、夏服が足りないです・・・onz.」


川o・-・)「夏服が 足りないです」


川o・-・)「なつふくが 足りない」


川o・-・)「なつふく」


 

 

 

 

な! つ! ふ! く! ジェネレ〜ション! ヲイ!!誤爆
こんなすんげぇ〜セリフを サラッと言えちゃう 紺ちゃんアイスコーヒーをホットになさろうとしたあの頃とは大違いだ(笑)。

あまりにも気に入ったので、リピート。

川o・-・) 「こんなに暑いと、夏服が足りないです・・・onz.」

本屋さんにて。

紺野あさ美2nd.写真集「なつふく」。新宿の高島屋の方にある紀伊國屋では、堂々の平積みにしてありました。相方は、ようやくここで紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」をゲッツ!良かった良かった(素)。


それと、重要任務?は果たしたぞよ!

お昼休みに、神保町にある書泉ブックマートの2階で、えりりんの写真集を裏返しにしてきました。

おいらも、ちゃんと実行してきましたよ!!(爆)。
棚の2段目に、2フェイス使って面陳されていたので、その右のやつを裏返しに。これで、新宿界隈では「亀ちゃんサドル」の話題に花が咲くハズ!?


ちなみに、おいらは「DAYS」は買ってません。このままガマンするつもり。これを買いだしたら、やめられないとまらない危惧を感じるので・・・。
他方で、文化祭公式ガイドブックの表紙をめくったところに紹介されている「アロハロ!△△△△△」は欲しいな。こう見えて、愛人(不倫相手)なっちの写真集は一冊も購入したことがないんです。いろいろと考えるところがあってね(←早い話が、変態ってことですよ。。)。