旅の記録4 〜 歌舞伎座のとなりでトロントローン♪ 〜(10月10日 AM)

行ってきました。


思い出すだけで、腹へった〜♪oh! baby!♪・・・


紺ちゃんあいぼんが『二人ゴト』で訪れた(らしい)「珈琲&サンド YOU」。銀座の中心から、晴海通りを歌舞伎座方面に進んでいったところに、のんびりと店を構えています。


土曜日に、ブログつながりでお会いしたあちゃさんと再会して、わざわざ銀座までオムライスにつきあってもらった。突拍子もなくお誘いして快諾してもらえたのも、オムライスを食べていた(らしい)紺ちゃんあいぼんの表情が、それはそれは幸せそうだったからでしょう!

看板、発見!

荘厳な歌舞伎座の建物とは一線を画して、昔ながらの喫茶店、いや、実際に見て思った印象は「なじみの洋食屋」かな? だって、頭の中はすでにオムライスのことでいっぱいだったから(笑)。


さっそく中に入ると、まだほとんどお客さんがいない状態。11時過ぎころだから、もう少し賑わってたりするのかなぁ?と思ってたんだけど…。
「2階 空いてますか?」と店の人に確認するも、その回答を待たずして足は2階に向かっておりました(笑)。紺ちゃんあいぼんが、2階で食べていた(らしい)ので。

「(らしい)」って何よ?と思われた方・・・

実は、おいら、この『二人ゴト』見てないんで〜す(爆)。
二人ゴト~a close friend~総集編 Vol.4 [DVD]は手元にあるけど、未開封。東京入りする直前に鑑賞する機会はあったんだけれど・・・まぁ、こういうのもイイでしょ。自分が実際に行ったあとに、余韻に浸りながら鑑賞することにした。

そうそう、ここに来た そもそものきっかけ。

おいらがここに来る前夜の日曜夜、友人宅のパソコンで見たグミなっちさんの日記で、ちょっとビックリ!
グミさん、また行ったんですかぁ〜〜!??
うん、あのイケメンのグミさんだったら、銀座もお似合いだべさ…orzって、意味もなく自分を凹ませてしまったんですけど(笑)。まぁ、この店に行こうと思ったのも、前回のオムレポによるところが大きいから、その点はホントに感謝してますよ!


ちょうどそこに、手がかりになりそうな画像が紹介されていたので、それを参考にいざ2階に向かったおいら。

「たぶん、あそこかな?」と考えながら奧へ進んでいったときに、あちゃさんから「あの辺に座ってたんですよ!」との一言。間違いない!しかも、このアングル。
でも、遠慮して左端の席に座る。2階の最初の客で、あのど真ん中の正面テーブルに座るのも、ちょっとずうずうしい?と思ったから。


←記念撮影。一応、証拠として(笑)。

ぷにぷに


しばらく、二人で話しながらオムライスを待つ。さすがにここでは、ハローの話題が俄然多め(笑)。
ミキティの写真をプレゼントしてもらったり。この店の雰囲気に、ミキティのこの衣装はひたすらアンマッチ(笑)。なんか、不思議な感覚を覚える(汗。


しばらくして、念願のオムライス登場!!
もうねぇ、お皿がテーブルに着地したときに、卵がプルンプルンしちゃってるんですよ。まるで、こんこんのほっぺのように(←触ったことないくせに・・・)。食べる前から、興奮ポッポ〜〜&#I$%Y?>って感じ(爆。オムライスとか出てくりゃ♪わかりやすく HIGH!♪やったぁ〜!

卵を横にスーッとスプーンで割っていくと、地球の重力に導かれて、中からトロトロのうま味たっぷり卵が、チキンライス?に染みこんでいく。卵自身が理解しているかのように、自然とごはんに絡み合っていくように見えて、おいらの心はメロンメロ〜ン♪

さっそく、一口。
・・・・わざわざ書くまでもないっすね(汗。幸せな味でございましたよ。こればっかりは、みんなに食べてもらいたい。これまでにここを訪れて、オムライスの感想を書いていた人たちの気持ちが、よ〜くわかった。
「ぜひ、一度お試しあれ!」


夢中になって食べてしまったので……トロトロ卵の様子を撮るの忘れた_| ̄|○
気付いたときは、何ものってない真っ白な皿だけが…。ひたすら夢中で食べていた気がするなぁ。覚えているのは、最後に3粒くらい残った米粒に悪戦苦闘したくらいか(笑)。

そう言えば、

食後のコーヒーでまったりとしていたら、となりに2人組のお客さんが。なんとなく、「っぽい」お二人さん。わかりますよね?この感覚(笑)。(コンビニとかでハロプロの曲がかかると、人間ウォッチングするのがおいらの趣味。)
せっかくなので、「こっちもそうですよ!」をさりげなくアピールしようと、それっぽい話題を あちゃさんとしてみたけど・・・恥ずかしがり屋さんだったみたい(笑。まぁ、どうでもいいんだけれどさ。

昼時に近づいたとあってか、

店も賑わいだしたので、おいとま。
普段からこんな幸せなランチできたら、仕事とか その他諸々でのストレスなんか、一気に吹っ飛んじゃうだろうなぁ。ただ、カロリーには注意しなきゃいけないみたい(汗。

こんこんとあいぼんに感謝。最後にもう一度、
「ぜひ、一度お試しあれ!」