エコ遠征 2日目

目次 & その他の細かい部分の道中記(2日目)。

10月9日(日)

  • 6時に出発。Dクンの本来の生息地は湘南台なので、ついでにパシフィコまで乗っけてもらった。ありがとう!
  • 首都高。羽田のあたりで、Dクンが忘れ物に気付く。おいらを横浜に落っことしてから、取りに戻るって。重ね重ね、お気遣いありがとうございますm(_ _)m。
  • Dクンと、日本の未来について語る(爆。ボランティアと行政の関係とかw
  • みなとみらい駅着。相方のAクンが川越から電車でやって来る。そこで合流。東横線はそうでもないけど、みなとみらい線区間がバカみたいに高いのよねぇ〜。。
  • 道順は、かつて塩味のたこ焼き(ガキさん聖地)のときに経験済みなので、まったりと移動。
  • パシフィコ着。小雨。霧雨。おいらたちの前に並んでた見知らぬ二人と一緒に、男4人で相合傘。。列がめっちゃくちゃ長い。2階部分だけだと思ってたら、1階部分にまでつながってるっぽい。長い。みんな必死だなぁ〜(お前もな!。
  • 足が痛い。もうイヤ。。でも、前日に なちまり漫才があったと聞く。元気になる。
  • 赤羽橋駅通過(しみじみ)。新宿に出て、ちょっとダベる。まいは・めーぐるネタ?で盛り上がる。
  • この日は、Eクン宅のお世話になることに。でも、肝心のEクンが「所用で帰れないかも?」ということで、今朝預かった合鍵で侵入。おそるおそる、ネット使用許可の確認電話とか(笑。
  • 結局帰ってこなかったorz...恒例のファミレストークも、今回はおあずけ。寝る。