エコ遠征 1日目

目次 & その他の細かい部分の道中記(1日目)。

10月7日(金)

  • 夜に仙台発。花巻在住の相方(仮称Aクン=愛ちゃんファン)の車で。仙台から高崎までぶっ続けで運転することになるとは(汗。
  • 会津の(仮称Bクン)を迎えに行く。山形〜米沢経由ルート。
  • バカ〜〜〜!!!ガソリン警告のランプが点灯。時にして24時になるかならないか。場所にして、笹谷インター手前のふもと・・・後にも先にもガソリンスタンドの気配すらなし。
  • 必死に省エネ走行。エアコンOFF。ラジオOFF。下り坂ではギアをニュートラルに。予定変更で、蔵王インターまで山形道。
  • インターを降りる。山形の市街地に向かうか?R13バイパスに望みをつなぐか?ひたすら疲れる。
  • R286とR13の交差点。左?右? 右へ_| ̄|○ 結果的に、誤った選択。運悪すぎ。
  • 無い! 山形北インター付近まで。。無いよ!!戻る。さっきの交差点を過ぎたあたりに発見。1日分の体力を使い果たす。。
  • アクセルを踏める快感(爆。会津着。
  • 次なる目的に向けて、すぐにBクン宅を出発。猪苗代湖の南沿いルート。これも失敗。。普通に郡山まで行ってR4に出た方が快適ドライビングだった。
  • 交通事故があったらしく、R4通行止め・・マジかよ〜〜。運良く、迂回路がR293。そのままR293に乗って足利へ。

10月8日(土)

  • R50。足利〜桐生〜前橋〜高崎。
  • おまわりさんやってる大学時代の友人(仮称Cクン)と、2年ぶりの再会。常連の店につれてってもらい、焼肉大盛り定食。とにかく、美味かった!とにかく大盛り! Aクン・Bクンは残してたけど、おいらには腹9分目くらい。あんなに食べたのはヒサブリ。
  • Cクンとお別れ。去年の娘。コンのときに、お土産として買っておいた愛ちゃんうちわを手渡す。予想以上に喜び はしゃぐお巡りさん(笑)。「おぉ〜〜モーニング娘。かぁ〜い?」・・独特の口調(爆)。
  • しまいには、女子高生がタムロってるコンビニの前で、うちわを大きく振って「またね〜〜!それじゃぁ〜〜」って。きっと、さみしかったんだろうなぁ。話に聞くと、訓練の日々もハンパないみたいだし。ごめんよ。もうちょっと早く会いに行ければ良かったんだけどさ。目指せ!室井さん!
  • やっと、運転をAクンに代わってもらう。爆睡zzzzz
  • 大宮に向かうつもりが、迷ったらしく(って言うか、迷うような道か??)、直に川越へ(Aクンの親戚邸)。
  • Bクンと車を降りて、JR川越駅に向かう。Bクンとは、大宮でお別れ〜即会津に帰宅。
  • おいらは・・・待ち合わせに遅刻だよぉ〜_| ̄|◎
  • やっと渋谷着。30分以上のちこ〜く! あちゃさんと合流。「ハロショ行きますか?」って聞かれる。いや、今日はイイですw。とりあえず、話がしたかったんで。
  • カフェでヲタトーク・・のはずが、それ以外の話題が俄然多め(笑)。
  • 21時過ぎ?に解散。泊めてもらう在京の友人(仮称Dクン)& もう一人の友人(仮称Eクン)と合流するために東京駅へ。
  • 築地の寿司屋に連れてってもらう。夜も更けたっていうのに、大盛況。
  • Dクンファミリーが諸事情により現在使っていないマンションの一室。そこでお世話になることに。すんげぇ〜〜(汗。
  • ワインをちょこっと飲んで。素直に寝る。。ってか、ほとんど懐古話とかできなくて、ごめん。ほんとに眠かったから。しかも、翌日は5時起きだし。。