仙台の「はたち」は11/27。

ごっちん 二十歳の誕生日おめでとう!!

グランキューブ大阪が崩壊しないことを、心からお祈り申し上げます(爆)。ほんと、ごっちんファンにとっては2005年最高の日になるんだろうなぁ。

おいらが今度ごっちんを見るのは、11月27日の宮城県民会館でのライブ(夜)。常磐線よ、遅れてくれるな!(マジで頼むm(_ _)m・・・←昼には、原町でハロパがある故)。




気分がノッてきたので、写真撮ってきた。いつも仕事帰りに通る道だから、単なるついでなんだけど、今日はごっちんのバースデイということで、記念に。(何の記念にもならないというご指摘は結構ですorz。)

左の建物がライブ会場です。「道のなんたらかんたら」で賞をもらったらしい定禅寺通り沿い。
しかし、会場の前はすぐ歩道になっているために、いまやおなじみのトレーディング物を広げたり、予習なのか曲を流しながらフリコピしたり、わけもなく座って雑談したりするスペースがない。



ところがところが、・・・
定禅寺通りの車道と車道の間に、遊歩道が。札幌の大通り公園には遠く及ばないけど、そこでイベントやったりすることが多々ある。
だから、ライブ当日はそこにみんな集うことになるんだろうか。。朝からそんなこと想像しつつ、ケータイのカメラシャッターをきっていた。
ちなみに、すぐ近くには松屋・モス・ローソン・セブンくらいはあります。いろいろと有名になった勾当台公園も(汗)。あと、七夕祭りの会場となっているアーケード街も目の前なので、店で時間つぶしするつもりなら困るコトはないハズ。

さてはて、どうなるのかは当日のお楽しみということで。その様子を観察できないのが残念だ(苦笑。