にいがたぶらり旅

テルサってドコサって?

楽しかった(安心した)仙台コンを終え、一旦帰宅。
ドタバタ続きだったので・・・新潟行きの準備を何もしてないぞぉ〜〜〜(笑ろとけ 笑ろとけ〜


まずは、「なつふく」と、(ぉぃ・・・いやいや、チケットの方が大事だよ!ってな感じで、あれこれ荷造り。荷物が多くなったので、いつものバッグに加えて、なっちふれあいコンのツアーバッグを使用(リユース)。これで、なっちとの約束を守ったぞ! 熱っちぃ地球を冷ますんだっ!…

ところで、新潟テルサってどこよ?(汗。FCチケットに同封されている地図は、今までで一番使えないマップorz...

あっという間に22:00。

昼の相方だったTくんと、新潟での相方と新潟へ向けて車で出発! 経路は、仙台-山形-米沢-会津-新潟。


車中は、当然のごとく仙台コンの感想で盛り上がる。
なんだか、ワイワイ大騒ぎというよりは、冷静にモーニング娘。の魅力を噛みしめ合ったって感じ。ここで、よっすぃ〜が夜公演で涙したという話を聴く。見たかったなぁ〜・・・。あと、

紺ちゃんは、階段を降りながら歌っちゃダメだよ(笑)。」
つんくPは、紺ちゃんが階段を降りながら歌うのが、相当気に入ったんじゃない?」(←パパ彼を歌ったこんこんを思い出しながら。)
「こんこん、・・・ズルイよ(爆)。」

紺ちゃんの話題のときは、3人ともメロメロになっちまったよ(笑)。
他には、タンポポのアルバムのおかげでおいらひとりがヤグチモード、Tくんは「なまずはうろこがな〜い♪」の連呼(終了orz...)、愛ちゅん日記愛ヲタくんは「愛ちゅん、カワイイね!」。
バリバリを通り越して、ボロボロでしたわ(汗。

会津のTくん宅に到着。

「やよー」ネタでイジリながら就寝zzz。
翌朝、やっぱりおいらは長時間寝るというライフスタイルは無理なようで、3時間程度で起きて吉野家へ。朝から牛焼肉丼420円テイクアウト。ひとり、ラジオで選挙関連のニュースなどを聞きながら、マップ研究。
09:30、会津出発。

新潟テルサに到着して、

まずは限定グッズの購入へ。無難に買い終えて、車に戻る。そして、せっかくなので新潟駅周辺の観光に出掛ける。徒歩で。これが失敗だった_| ̄|○


このへん(ビッグスワン)を通ってひたすら歩く。歩く。凹む。歩く。唸る。歩く。
都合1Hくらい歩いて、ようやく新潟駅_| ̄|○。ここで、舞波っちの卒業の報が(汗。ほんと、急だよなぁ…。

新潟駅前。


もうちょっと都会的なイメージだったけど、さみしくも駅前のビルがことごとくシャッター通りと化していて、正直暗い・・。あれは行政の失敗も大きいだろうなぁ。
駅ビルに入って、トイレへ(笑)。そして、スタバを探す。無い・・。御当地マグカップを買いたかったのに・・・面倒なので諦め。疲れた(汗。これからライブがあるのにさぁ。。
笹だんごを買って おいとま。わかりにくバス停をうろついて、更にお疲れ。今となっては良い思い出です(←我ながら強引だ。)

※後から気付いたこと。大規模スーパーとかデパートとか、そんな商店街っぽいのは、信濃川を超えた向こう側にあるんですね。11月に、なっちと不倫旅行なっちコンがあるから、今度はそっちにも足を延ばしてみたい。

テルサに戻る。

ここで、相方との会話。

「今日、いちばん会いたい人に会えてないんだよなぁ・・・。」
 「誰?」
「『小春ちゃんファンと言ったら、この人!』って感じの人。」
 「ふぅ〜ん。」
「小春ちゃんのタペぶら下げていると思うんだけど、見つからなかった。」
 「えっ、そういう人、さっき見たよ。」
「マジで?そのタペストリーに、なんか文字書いてなかった?」
 「『小春日和』。」
!!!!!!!

どうして教えてくれなかったんだよ〜(怒)。←いやいや、おいら、なんにもそのこと話してないから、相方に罪はないわけで・・・。
※「小春日和」については、こちらをご覧下さい。


とにかく、会場前を探してみる。しばらくすると、
「いたーーーーーーー!!」
めっちゃ緊張しながらも、声をかけてみる。いやぁ、マジで緊張したよ(汗。マジで。

「あの〜、もしかして、たふまん♂さんですか?」
「……あぁ〜、、たふまん♂さんではないんですよ。。」
「・・・・・。」
「いま、花束買いに、ちょっと出てるんですよ。マコ推しには負けられない!って。」
「あぁ、そうですか。うぅ゛〜〜〜」

まぁ、「たふまん♂さん」ではなくて、もはや「日和ちゃん」なんですけどね(笑)。でも、初めてお会いするってときに「日和ちゃん」って言うのはおそれ多くて(素)。それに、メールで感想を伝えたり、ありがたく返信をいただいたのもたふまん♂さん時代だからさ。

あいにく本人ではなかったものの、その方から親切にも車のナンバーのこととか、「待ってたら来るかも?」とかアドバイスをいただく。この場を借りて、御礼申し上げますm(_ _)m。

しばらく駐車場内の交差ポイントでナンバープレートを眺めつつ時間を過ごす。そんな中、相方は愛ちゃんのタオルを買って笑顔絶え間ない♪(笑)。
結局、お会いすることはできなかった。残念。。またの機会に!

この後、

ライブに向けて出陣準備。ライブレポに続く。