あちこちで名刺交換

本日のレポは、主に現地でお会いした人とのあれこれを。

( ^▽^)おにく〜〜〜

とりあえず、チャーミーは関係ありません(笑)。牛タンを食べに行ったのですよ。


仙台の会場限定グッズを購入後、すでに約束の集合時刻を過ぎているために、まったりと歩くのにふさわしい宮城野通りを激走するはめに_| ̄|○

牛タンの前に、愛ちゃん一筋のid:aichun-love-914(HNはどうすればいいんだ??)さんと合流。おいらが持っている仙台夜1階席のチケット&フルスタの外野席チケットと、その人が持っている仙台昼3階席のを交換。
「精一杯楽しんでこい!」と心の中でエールを送る。こっちは3階だからなぁ〜...
ちなみに、夜はその人と、紺ちゃんにぞっこんのKくん(仮名)で参戦。おいらは、昨日のレポで書いた のの・ガキさんファンのTくん(仮名)と。いずれも、春の娘。夜コンの立見席で欲求不満だった4人でございます(笑)。

さて、肝心のま・ち・あ・わ・せ♪(キモー

id:utusemi(ソフィオ)さんと、仙台駅3階のみどりの窓口前で御対面。わりと、おいらのイメージ通りの様相の方でしたよ。さっそく、他に待ち合わせしているid:yakisoba0617(諸行)さんと、id:hikeatonキートン)さんと合流するためにヨドバシへ。その間、ソフィオさんと仕事関連の小話をちょこちょこと。ふむふむ。おいらもがんばるぞ!


ついに4人揃う。んで、牛タンを食べに。地元民のおいらと諸行さんが、遠征してきたキートンさんの後ろについていくというなんとも滑稽な隊列(笑)。
お店について、まったりといろんなトークを展開。推しがたくさんいるのって、すごく幸せなことですよねぇ〜」...うーん、名言だ。
昼時の牛タン屋だったので、それほど長居もできず、そこそこの長さで退店。
キートンさんは、℃-uteの電話?が入ったり、限定グッズ購入に焦りはじめたり(笑)。諸行さんは終始マイペースって感じで。

サンプラザホール到着。

それぞれ別行動ということで、おいらはソフィオさんとフルスタへ。とくにこれといった見物はないんだけど、まぁ仙台名所のひとつということでご案内。
ここの道中では、お互いの「ブログ論」を語り合う。うーん、ソフィオさんの発言には、なにか考えされられることが多かったなぁ。なるほど、さゆに惚れたのも納得(え?

フルスタ着。

やっぱり、特にすることもなく(汗・・・。
時間も時間なので、おいらの昼の相方Tくんを、野球観戦から引っ張り出す(笑)。んで、御丁寧にも、ソフィオさんがTくんに名刺を!「リアル名刺渡しちゃいなよ!」と煽ってみたり。Tくんにとっては初めてのヲタ名刺。その動揺っぷりがおもろかったよ(笑)。

タッチ会前に来て置いておいた自転車を引っ張りながら、サンプラザへ戻る。「こうやって身近なところに、一緒にライブを楽しめる友達がいるってのは、うらやましいですよ。」とソフィオさん。またまた、深いですねぇ。とは言っても、その友達の3人は、みんなおいらが染めたようなものだからなぁ(笑)。ソフィオさんとはここでお別れ。

自転車を近くのみやぎ生協に置いて、ライブ前の必需品ウィダーinゼリーを買って、いよいよライブへと向かうnaritでございました。

握手会

握手会に参加してきました!!! 日時は、9月10日昼頃@仙台。誰と握手したかって??もちろん、モーニング娘。ではありません。リハの真っ最中だし。じゃぁ、誰さ?


答えは、「仙台筆頭」を襲名された、id:sin14(清)さん!!
青い甚平姿の女の子(よっすぃ〜ではありません)を見つけて、さっそく小走りで近づく。突拍子もなく、
「清さぁ〜〜ん」
「あっ!」
「握手してくださぁ〜〜い!!」
ニギニギ。
おいらは、典型的なアホですわ(核爆。ちなみに、かれんちゃんを意識したのは言うまでもない。
後から聞くところによると、どうやら握手会のファーストゲストは、おいらだったとの事実を知らされる。界隈の人が集まっていたのに、みんな緊張して握手できなかったみたいですね(笑)。


そこで、ブログをROMらせてもらっているid:shibuku(しぶ☆。)さんとお会いする。
おぉ〜〜、こう言ったら失礼かもしれないけど、意外と実直そうな面持ちで、ちょっと残念(何。いやいや、もうちょっとはっちゃけた感じかなぁと予想していたので。でも、人の良さそうな感じの方で好印象。

もしかして、その集団の中に、おいらがお会いしたかった人もいたとか??握手できたから、まぁいっか(笑)。

ライブ後。

昼のライブで良いテンションのおいら。その後、やぐトレポスをいただいたりで、さらにポッポー♪(何


夜公演の開演がせまり、人がどんどんと減っていく。会場推しということだった清さんのもとへ行ってみると、そこで新たな人にお会いできた。id:koasaさん。
色じれの衣装の件とか、ステージの広さとフリツケの関係とか、なかなか通な観点にひたすら感心してしまう。自分は、叫んだり、踊ったり、口ずさんだり、見とれたり、ぴょんぴょん飛んだり・・・それだけで精一杯だったから(汗。
ほんとはもうちょっと話したかったんだけど、明日の新潟に向けてその日のうちに出発しなければならなかったので、準備のために会場をあとにする。清さん、ごめん。

※・・・時間切れだぁ。。

続きは明日。あさってにはライブレポが書けるかな?っていうか、早く感動のライブを文章にしたいよぉ〜〜。それに、あの人の卒業の件、紅茶の秋編の件、などなど、書きたいことが多すぎる(汗。