バリバリ〜♪

仙台(昼)&新潟(夜)のモーニング娘。コンから、無事に帰って参りました。

まず はじめにお詫びを。

現地でお会いした皆々様、当日は自分の過密スケジュール&「では、また後でお会いしましょう」などのいい加減な発言により、かなり失礼なことをしてしまったかもしれません。メールの返信が遅くなってしまったり、ちゃんとお別れのあいさつもできなかったり・・・
ほんとに申し訳ありません。

さて、気を取り直して、実際にお会いしての感想を。楽しく談笑できたり、グッズをいただいたり、握手会ありーの(笑)。各々については、日を改めて書き綴るつもりです。ほんとに楽しかったです。お会いできて良かったですよ。

さてとっ、ライブのこと。

ありがとう〜!!!
この言葉が、今回のライブ(2公演)に対する率直な感想かな。ありきたりかもしれないけど、やっぱりこれ。
以下、主だったところをピックアップして。詳細は、こちらも日を改めてレポします。

新潟凱旋ライブのステキな出来事

アンコールにて。
最初はバラバラで、あっちこっちでコールされてたけど、次第に会場全体がこうなった。
まこと! こはる! まこと! こはる! ・・・(repeat--
しかも、ステージ中央に設置された大画面では、客席で揺れている「マコ」「コハ」のサイリュウム文字を交互に映して、アンコール統一を促すという粋な計らいも。やってくれるじゃん!会場のスタッフさん、バリバリ〜〜!!
イイよねぇ〜〜ふるさとでのライブ。こういうステキな空間を体験できるのは、凱旋コンならではの醍醐味。

ハロプロにおいて、「反則」だと思うもの。

なっちスマイル! ミキもも!! そして・・・
こんこんソロ!川o・-・)心臓の音聞かれたら♪ 生きてけないほどハズイから〜♪

ライブ後に、いつも思うこと。

よっすぃ〜は、写真映りが悪い!・・・だって、ライブ会場で、実際にこの目で見るよっすぃ〜は、
天才的に 美人の 女性なんだもん!
※誤解を招きそうなので注記。吉澤フォトは、よっすぃ〜の魅力を表現しきれていないってこと。なんとも勿体ないことで。

判明した限りで、コン様がこの二日で召し上がったもの。
  • 牛タン ←牛タン1頭分(爆。
  • ずんだもち ←新潟でも楽屋で食べていた??(新潟コンのMCで、「さっき、ずんだ餅を食べた」と誤言。)
  • 笹だんご ←まこっちゃんファミリーからの差し入れ。
ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。

理由はいらない。この曲、マジでヤバイっす。

大阪恋の歌

仙台ではちょっとウルっときた。新潟では、涙ポロリ…
おいらにとっては、特別な曲なんよ。みなさんもあるでしょ?曲を聴いただけで、その曲を聴いていた頃のことが、走馬燈のようにめぐりめぐることが。

恋のダンスサイト

从*・ 。.・)「△△△△△ △△△!」
まぁ、そういうことですよ(爆。

恋の始発列車

気付いたら、一緒に口ずさんで歌ってた。わけわかんないけど、なんだか すんごく楽しかった。
個人的には、真夏の光線c/w Ver.の方が好きだったんだけど・・・。こっちはこっちでまた新たな魅力を教えてくれた、そんな感じ。

ラストキッス

れいなってさぁ、・・・似てるかも?
この曲と亀ちゃんは、相性がイイかも。不安げなまなざしが、独特の雰囲気にマッチしていて、ちょっとドキッっとした。

男友達

「吉澤さんに ついていけば大丈夫!」。そう感じさせてくれる よっすぃ〜の存在感。