メンバーの交代をお知らせします。

先日来仙したごっちんが、フルスタの試合中にうぐいす嬢をやったらしい。試合は録画したっきりまだチェックしてないので、聞いた話で申し訳。。

うぐいす嬢と言えば、その昔東京ドームで矢口さんが「モー!たいへんでした。」で体験していた(と思う)。その後、巨人戦でお馴染み、本物のうぐいす嬢さんに呼ばれて、「高橋」「小川」「新垣」「紺野」がモーニング娘。新メンバーの紹介としてコールされる。懐かしいなぁ〜。っていうか、「モーたい」を知っている人も、もはや少ないんだろうか(汗。矢口工務店はどうなった?


んで、時は2005年。そうです! 衆議院議員の総選挙。
モーたいでは当時(前回の総選挙のとき)、選挙遊説中の各党の代表(総裁・党首など)に娘。のメンバーが突撃インタビューするという、なんとも無茶な企画をやっていた。
「ニッポンの未来は △△△△△」
この「△」にあてはまるフレーズを、各党代表に答えてもらうというもの。少なからず、この企画はおいらの投票行動にも影響しましたよ(笑)

  • 「そうはいかんざ○」と、キャッチフレーズをアレンジした人(よっすぃ〜がその人のスーツを返し忘れそうになったり)
  • ただ、自分のキャラクターシール?を貼り付けて、ぶっきらぼうに済ませた人(ポカーン……)
  • 移動に忙しくて不機嫌そうに対応する女性の人、挙げ句の果てにお説教(笑。(今だったら、テッテケテーのモノマネで対抗できるぞ・・党首辞めたんだったorz..)
  • 「あれっ?どうしたの?」とデレデレしながら、ミニモニ。のちびっ子に応対する人(辻ちゃんのファンだったっけ??←自信なし。)
  • 結局「△」のフレーズは聞き出せなかったけど、「イブニングおやじ」と得意の語録を言い放ち、笑顔を振りまいていった人(日テレの生放送後の出待ち時にて。FOREVER LOVE〜♪)


今回の総選挙では、何かやるのか?やって欲しいなぁ。
モーニングが無理なら、ベリに夏休みの宿題(自由研究「日本の政治のこれから」)と称してやってもらおうか(笑)。いやいや、どうせリアル宿題すらやれてないだろうから、それはかわいそうだ。がんばれ!まぁちゃん!!!
「なんちゅう政治をやってるぅ YOU KNOW? 革命を起こすくらい △△△△△したい!」