明日できないこと

一応、「日記」サイトなので、それっぽいこともたまには書かないと、なんかイヤ。ってわけで、昨日のことを…。

試験のために来仙してきた後輩から、「民法の最終チェックをしたい!」ということでメールが来る。かわいい後輩の頼みじゃぁ断れないよ。まぁ、仕事もオフだし、そろそろおいらもペンと電卓を武器に戦いに戻らなきゃいけないと思っていたからちょうど良かった。

いつものフードコートで教材を広げる。今話題の某部屋の某親方を具体例にすると、親族・相続の説明が何ともスムーズ(爆)。勝手に認知させちゃったり、もう一人故人にさせてしまったのはヤバかったか?・・。

それを終えて帰宅。昨日、仕事のときに先輩から頼まれたフルスタのFC先行チケット(8/31の日ハム戦)。なんとなくサイトを見てたら・・・「今日までじゃん!!(大汗)」。〆切まであと1時間弱。速攻で申し込もうとするも、登録番号が記載されたハガキがどこへいったのやら(汗)。なにせ、4月1日のフルスタ開幕戦(別名、モーニング娘。マンパワー!!!披露試合)以来、ファンクラブ先行で申し込んだことなかったから。結局、公共料金とかの明細表の中から見つかった。危なかった。

その先輩の話によると、ファイターズ戦は人気があるらしく、単に新庄効果なんだろうと思ってたけど、よく考えたら、東北高校から好投手が入団してたんだよなぁ。その影響も大きいと思われ。