4月10日の道中記

ドッキドキ!LOVEメール♪が頭から離れません・・・。そして、今日はよっすぃーちゃんの誕生日!!
ライブ以外のことについてメモ。

レンタカーを借りて、

0900出発。南方面に行くときは、おいらのハロコンデビュー地であるSUGO方面を経由するのがいわば儀式になっている。初心忘れるべからず!!そのまましばらく、下道をコトコトと進む。当初はブックオフに寄り道も考えていたけど、どうもそんな気分じゃなくなったのでオールスルー。
しかも、持参した後浦なつみ(含:各ソロ)のCDも聴く気になれず、モーニング娘。ミキティ・Wでテンションを徐々に挙げる。福島競馬場付近の渋滞を懸念して、福島飯坂インターから二本松までは高速で。

郡山フェスタのジャスコに寄って、

軽い昼食とアレを買う。アレ・・・ポチ袋(やぐフォトのお礼に使用)。
その後、郡山市街に入って駅裏のマックスバリュに無料駐車。念のため、マックスバリュでお買物。何も買わずにとめても文句は言われないだろうけど、おいらの良心がそれを拒む。「いい人だね!」ってなっちに褒められる(妄想)。

ライブ会場まで徒歩、

30分弱。ちょっと迷いかけるも、ヲタっぽい集団が見えたのでそれについていく。案の定、ちゃんと着いた。
さっそく黄色いジャンパーとオレンジの目印さんをザッと探すも見つからないので、すでにヤバそうに長かったグッズ列に並ぶ。

その後についてはライブレポに譲る。

終演。

赤いツアーバックを肩にかけて、しばらくは不思議なくらい誇らしげに半袖で駐車場へ戻る。っつうか、一般人が「後浦なつみ」って見ても、「誰?新人歌手?」「後浦ってめずらしい苗字だなぁ」くらいしか思ってもらえないのかも(汗。
車にもどって水分補給。足が痛い。声がおかしい。なっち〜〜〜ありがとう!!。あっ、そうそう、今日はできるだけ後浦なつみにちなんだものを食べようと思って、午後ティー、のり巻き(真希)、じゃがりこ(イモなっち)、H2Oというスポーツドリンク(なっちがカバーした)など。

会津の友人に会うため、

そっちへ向かう。夜公演を控える会場横をあえて通ってみる。
のんちゃん&ガキさん&コンコン?ファンの友人宅に到着。腕に巻いたままの3色ブレスレットと半袖姿を見て笑われた。。
夜に開いてる店があるかどうかわからないけど、とりあえず喜多方に一緒に行ってみる。道中は、会場で買ったばかりの松浦亜弥ベストアルバム。結局、晩飯は会津若松のガスト・・・。喜多方は昼に行かないとつまらんですわ。
ハロプロ話とか、仕事に関連して某組合の案件についてちょびっと深い話とか。
食べ終わって車に戻り、岩手の友人(当初参戦予定だった人)に電話して、「なっち〜〜〜」と叫んだだけでブツッっと電話を切る。電源も切る。伝えたいことはそれだけだったので(爆)。直後に助手席の友人に安否確認の電話がかかってきたことは想定の範囲内

友人宅に戻り、

先日の仙台娘。コンで「荷物になるから・・・」と友人から預かってた ガキさんうちわ を返すとニッコリ(爆)。それに加えて、ガキさん紺ちゃん楽天ベンチコート仕様の生写真をプレゼント。
土産用に購入した後浦なつみのトレーディンググッズをそこで開封。なっちでした。そのうち一枚を手渡す。もう一枚は、愛ちゅんしか頭にない岩手の愛ヲタくんにあげる予定。
おいらの休憩もかねて、持参したDVDをかいつまんで鑑賞。ミキティライブ・梨華ちゃん卒業を記念して武道館ライブでのMC拝見・大乱舞での紺ちゃん色の片思い&ピロリン・かしましPV・二人ゴト
ふたりして「紺ちゅぁ〜〜〜ん!!!キャワィィ〜〜〜〜〜〜!!」って変態っぽくトロケてた・・(汗。最後には紺ちゃん青汁豆乳で。

ちょうど日付が変わる頃に

おいとま。ガキさんうちわに見送られる。。
帰りも4号だとつまらんので、未体験のルート(喜多方-米沢-山形)で。途中、急にキリが濃くなってちょっとコワイ。道路脇にはまだ雪の壁が残ってた。トンネルゾーンに入ると、もう無料の高速道路状態。ぶっ飛ばして一気に米沢に到着。
そのまま13号に入って、03年にかおりんアート&カラー展をやった上山のリナワールドを横目に。そして286に。関山インターから高速へ。PAでゴミの処分と、荷物まとめ。ライブが終わっちゃったことを急に身に染みて感じてしまう。せつないなぁ。。宮城川崎インターで降りて、286-茂庭-西道路-晩翠通を通って帰宅。ライブレポ執筆中に中抜けしてレンタカー返却に。

グッズ整理なんだけど・・・

うちわを飾るスペースがぼちぼち満杯です(汗。。
あと、ツアーバックも気に入ったのは飾ってるのだが・・・娘。ヒット満開の横長バックなんて、ポスターが入るようにという配慮は認めるけど、おいらはポスター買わないし、飾ることを考えるとスペース余分に必要だからやっかいなわけで・・・。というわけで、後浦なつみのツアーバックは、壁に飾るのではなくて天井に画びょうをさしてぶら下げるようにしてみた。結構いい感じ。

うちわはどうしようか・・・何か良いアイディアを模索中であります。