電車にゆられて

FP検定の3級を受けてきました。それほど難しい級ではないから気は楽だけど、なにせやりたいことがいっぱいあって精神的余裕が無い・・zzz。
会場がちょっと遠めであまり行く機会のない工業団地付近。ヒサビサにJRを使う。たまには良いもんですね、電車に乗るのも。Suicaを仙台で初使用。実は、りんかい線スイカを仙台でも使えるかどうか不安だったのですが、どうやら何の問題も無かったみたい。同じJR東日本だからなぁ。帰路では、普段バスのところを北山駅まで乗ってみることに。乗り換えという行動をするのもいつぶりだろうか・・・あいぼんが行った月島のもんじゃ店に向かうために新木場で乗り換えたのが最後かも。電車に揺られて暗記物をするって憧れるんだよなぁ。
さて、今日の出来事はこの他にも2つ3つあるので、焦らずに明日以降へ。