素敵な大人の女性とは?

「仕事が忙しくすれ違いが多くなり、お互いに見つめ直す時間を作ろうと、昨年4月より別居しておりました」
「結婚生活を続けるより離婚したほうがいいという結論を2人で出した。お互いの人生を尊重し合い、早く新しい人生の第一歩を踏み出せるようにしたかったから」
   ※サンスポHPより。

松雪泰子さんのコメント。やぐっつぁんが理想の女性として挙げている方だったので、あえて書いてみた。

「結婚生活を続けながらも、女優としても魅力的に活躍している。おいらもそんな感じの素敵な大人の女性になりたい。」

こう語っていた矢口さん。「仕事と家庭の両立」が素敵なのか、「女優としての魅力」が素敵なのかわからないけど、今日のラジオあたりで何かコメントあるのかな?そういえば、こんなこともかつて木曜日のANN-Sで言ってたっけ。大事なところでカミカミなのは今も変わらず(笑)。

「旦那さんに尽くすですよ(笑)。結婚したら仕事は辞めると思いますよ。」