なんか大騒ぎになっちゃったね

今まで何度も「なっちが大好き」と言ってる自分なので、今回の件で何もコメントしないのも変なので。。公式発表前にネット上ではちょっとした騒ぎにはなっていたので、驚きはなかったです。
まぁ、とりあえずやっちゃいけないことをした(らしい)から、謝罪・自粛は当然です。ひとりのプロ安倍なつみなんだから。
んでもって、「それでもオレはなっちを信じてるから、きっと悪気があって・・(云々)」「なっちがそんなことするなんてショックだけど、これからも応援・・(云々)」などのようなまわりくどいコメントはしませんよ。なっちに対する思い入れとか、今まで精一杯にがんばってきたなっちの活動を見れば、いまさらどうのこうの言うに及びません。

「(らしい)」と推量表現を用いたのは、まぁ情報が公式とは言え事務所を通じてのコメントであり、なっち本人から直接聞いたことではないから(当然)。ひそかに、なっちは被害者なんじゃないかなぁ・・・と思う節がありまして。つまり、傑作として紹介したいくらい気に入っているエッセーではあるけど、ゴーストライターという存在は芸能界ではよくあること。

さて、事務所の対応は今後の創作活動を自粛としているけど、永遠に創作活動休止とまではいかないだろうから、今度のなっちエッセーも期待して待つことにします。

ライブツアー最終日の翌日に公式発表。サンスポHPに記事がないのは何故?。まぁいろいろ考えればキリがないです。
とにかく、なっちには「試練」という言葉がよく似合う。

「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない」

ってここで書くのも盗作か(汗。引用と盗作は紙一重。いずれにしても、それが素敵なフレーズだと感じたから、自分の創作物で紹介する。極めて自然な人間的行動だと思う。そこにカネという欲望が混じらなければ。

さてはて今後どういう展開になるんでしょうねぇ。