こっちだって必死なんです!

上とネタは変わらないけど、こっちは時事ネタ。ヨン様滞在のホテルに殺到したファン数人がケガ。記事によれば、「既に裏口から出ていった」というホテル側・警備員の発表にもかかわらず、しばらく後に正面からヨン様が出てきて、それを見たファンの人達が一気に帰途から一転、警備員の制止も振り切って・・・。
上のような妄想をした自分なので、「もう会えない」って言われた直後に本人が登場したら、興奮してこうなってしまうファンの感情もよくわかります。多少の落ち度(滞在ホテルに群がるのは本人のためを想うならやめるべきetc.)はあるかもしれないけど、ファンの人達は悪くないです。
何が悪いかって言うと、そんな必死なファンにウソをついたヨン様関係者ではないでしょうか?(記事の情報だけを頼りにすれば、予定に反した正面出発行動について、警備側も怒っているみたいだし。)
「裏門から既にいなくなった」って発表しておきながら、堂々とそれを翻すという今回の失態。こういうことがあると、本人・事務所・主催者側の指示は何も聞かなくなってしまいますよ。ライブが終わって退場の誘導も聴かずにずっと居座る人とか、危険!と警告しているにもかかわらず自分勝手な行動をするファンが増えたりとか。
ファンだって必死なんです。一目見るためにソウルまで行ったり、仕事も家事もそっちのけでとにかく成田空港とか滞在ホテルに駆けつけるという純粋でひたむきな「愛情」を、そんなウソで裏切っちゃダメです!
ヨン様には興味ないけど、今回の一連の出来事はいろいろと考えさせてくれる事例となっております。