新しいカップルスタイル?

共感するかどうかは別として、主張したいことは色々あるにもかかわらず、構成がめちゃくちゃなためにどうにも理解できない論文のように聞こえた。
もしかすると、あれやこれやを持ち出すことで、真意をあえて曖昧にしているのかもしれない。

個人的な印象としては、マスコミが騒いでいるほど元妻に対する未練がましさは感じず、むしろ何か戦略的に動いている感じが。
そういう結婚観があっていいと思うし、それをとやかく言う筋合いはないし。
かつては比較的タブー視されていた婚前妊娠も、「できちゃった結婚」という単語が登場してから、どうなったかは言うまでもありません。それほど、世間の感覚なんていい加減なもの。

いずれにしろ、本人の口から事情を聞くことはとても大切だと思います。たとえ、それがウソとか演技であったとしても。