やっと神無月が終わったか。。

あーー・・・まりっぺのファンの集い、行かなければ良かったな。。とかさ。

なんとなくこんな感じになりそうなことは行く前から薄々と感じてたんだけど。だから、東京遠征することもギリギリまで大々的に書かなかったし。

そんな折、タイミング悪くディナーショーが開催されて。。


やぐっちゃんのイベントだのディナーショーのレポって、基本読みたくない。
(↑おいらが信頼?している矢口ファンさんのレポは除く。いつも楽しみに読ませてもらってるのはホントですから!)。
うらやましいを通り越して ムカついてくるから。誰に対するムカツキなのかはよくわからん。でも、そのムカツキの対象のひとりが自分自身なのはわかってる。

イベントとかの詳細を知れば知るほど、嫌悪感と苛立ちが募ってくる。

そんなにイベントとかディナーショーの場にいられた人が偉いのか?
「だったらnaritもディナーショー行けば済む話だろ!」・・・くだらない。。自分だけ楽しんだところでどうなのよ。。
実際、ファンの集いに行ってこんな気持ちになってるんだから、ディナーショーなんか行った日には決別宣言するかもな。

好きだったらイベントに参加しろ。歌を聴きたかったらディナーショーに行け。

ライブとかそういうところに足を踏み入れたことのない人の方が、この広い日本の多数派だろ。
ライブとかに参加する人は一部の人間であって、しかもツアーがあるごとに、イベントがあるごとに参加するなんぞ、そのまたさらに一部の人間。

そういう人たちだけの空間で、自分だけ楽しい想いをするってのが自分は嫌。そりゃぁ、自分自身が楽しむ!ってのは大きいけど。だけど、決まってその後には、嫌な気持ちがつのる。どうして自分だけこんな楽しい想いしてるんだろう。。orz.
そこで「最高!」な顔をしている当人の顔とか、まわりで大喝采しているファンの中にいると、つくづく自分はここにいるべき人間ではないのだ。。と帰りたくなる。なった。新木場じゃなくて仙台だったら速攻で帰宅してたよ、きっと。


あややの場合は、、まったく逆なんだよなぁ。二十歳のバースデイライブにしろ、つい先日のミキティ登場のあややコンとか。
羨ましすぎるほど羨ましかったけど、そういう場にいられたファンの人たちに心から「良かったね!!」って祝福したい気持ち。悔しいけど、笑って一緒に喜べる、みたいな。


まりっぺのディナーショーで、あの曲を歌いました!!」
へぇ〜。それで??そんなに嬉しいかよ。あっそうですか。自慢したいだけだろ、どうせ。
(↑再度注記。おいらが信頼?している矢口ファンさんのレポは除く。いつも楽しみに読ませてもらってるのはホントですから!)


なんなの?この差は。


今回、日記の間が空いてしまったのは、若干意図的なところもあって。レポを読んでほしかったから。とくにまりっぺの方。

でも、、「続きを読む」さえクリックしてくれない人がほとんどで。
一方のあややレポの方は文中リンクまでにもバンバン飛んでいって読んでくれて。。ありがたかったけど凹んだ。
矢口人気ってこんなものなのかって。こんなことしてたら、ほんとにやぐっちゃん、消えてしまうよ。。
もっとも、今のままの感じで活動を続けるようなら(=それでやぐっつぁんがいつも大満足♪♪な表情をするのなら)、
さよならね、バイバイ♪ですよ。マジで。


見返りが欲しいわけじゃないけどさ。
願っていたことをどんどん現実にしてくれてプレゼントしてくれる あやや
願っていることをいつまで経ってもやる空気を感じさせず、言葉では期待させながら現状で大満足な顔を振りまく やぐっちゃん。

この差かな。
そんなやぐっちゃんも好きなんだけどなぁ。いかんせん、おいらも疲れてきた。。いつまでも待つ自信はある。だけど、そうやって待っている人を横目で見つつやってほしくないことをいつまでもやっている姿を見せつけられるのは勘弁してほしい。
あっ、まりっぺから目をそらせばいいのか?そんなの無理だぁ〜〜(泣)