「これが結果ですから。」

気がつけば あなた」、オリコン週間ランキング6位ですか_| ̄|○

1位を取れなかったのは、カップリング曲「友情 〜上カルビ〜」の歌詞に「レバ刺し」を入れなかったからだ!(断言)

だって、この曲、まっつーの親友である美貴ちゃんをイメージして作られたんでしょ?おいらの中でミキティは「レバ刺し」なんだもん!
たしかに「焼肉娘。藤本美貴」の看板もでっかいけど、「焼肉」はやぐっつぁんでお願いしたい。ラジオの生放送前に焼肉食べて、オンエアー中に(〜^◇^)「トイレ!」と言えるくらいじゃなければ、「レバ刺し」の上階級である「焼肉」の称号は譲りたくない。(←結構マジ書きです)

よく、「オリコンのランキングで何位かどうかを気にする必要はない」「視聴率が低くても無問題」という意見を目にするけど、果たしてそうか?確かに、そればっかりに固執するのはイヤだし、むなしいことだとは思う。
そうは言っても、そういう「数字で示される実力」ってのは必要だと思う。「CDが売れない時代だから」「売れないだけで、実はみんなごにょごに……」「シングルVも発売しているから、云々」「同日発売の相手があゆ・サザン・ヒッキーだから仕方ない」。みんなナンセンス。
売れる曲は、そんなちまちました貧乏くさい事情とは無関係に、ガンガンとミリオンヒットを飛ばすんだ!

それに、(言いたいのはむしろこっちの方)、なんてったって、あんなに素敵な曲たちが、世の中の多くの人の耳に入ることなく時代が過ぎ去っていくってのは、すこぶるもったいない。良い曲たくさんあるのに……。
元気をもらい、悲しみを乗り越え、楽しい時間を過ごし、ときには涙を流すほど感動・・・そういう素晴らしい曲の数々が、ごく限られた世界(ハロヲタ)の間だけで満足されてしまっている現実が、おいらはイヤなんだよ!!

良くも悪くも、おいらって3ヶ月前とちっとも変わってないな(笑)。今の気持ちをわざわざ新たに書くよりも、過去日記の紹介で終われちゃったよ。叫んで終わっておくか。。
オリコンランキング TOP目指せ〜♪ ほうら 一気に駆け抜けろぉ〜♪(cf. NO.5NO.5


ちなみに、この日の日記のタイトルは「きっかけは、久住小春。」。連載企画「きっかけは、・・・。」の第3回でございました。最も後味の悪かった回のを再び紹介したくなるとは思わなかったよ(汗。
この曇り空のおいらの心に効くクスリは、あれしかない! Sagawaさん!早くDVDを届けてくれ〜m(_ _)m。